1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

お気に入りのvegan food!奥沢のヴィーガン&カレープレートランチ♪

みなさん、こんにちは!
今日は最近お気に入りの
ヴィーガンプレートとカレーをシェア。

mique 店主のkeikoさんが作るヴィーガン料理を
ずっとInstagramで拝見していて
とっても楽しみに!

miqueは座席を予約できるので
DMを入れると、
すぐにkeikoさんから返信。
12時の予約はいっぱいだったけど
13時半が取れた!
席が8席の小さなお店なので必ず予約を。
象さんがお迎えしてくれます。

DSC03529.jpg

メニューはお任せのプレート1種。
旬の食材たっぷり、楽しみ!

DSC03555.jpg

お茶も美味しいなぁ〜。
お店はkeikoさんがひとりでされてる。
手際よく作業されていました。

お待たせしました!
わぁ!と心の中で呟く(笑)
たっぷりのプレート〜!
時計回りに不知火と人参のラペ
菜の花のお浸し
蒟蒻の甘辛ステーキ
トマトとレンズ豆のスープ
コロッケ ほうれん草ソース
ふきのとうの天ぷら
フレッシュサラダとキノコのマリネ
酵素玄米と蓮根とビーツのピクルス

DSC03556.jpg

一品一品、丁寧に作られてるのが
見た目からも伝わる!
味わいながら頷きながらきれいに完食。
もちろん全部、美味しい!
その中でも感動しちゃったのは
キャロットラペとふきのとうの天ぷら
自宅でもラペはよく作るけど
こんなに美味しいラペ、初めてかも!
不知火の甘酸っぱさと人参の甘さが
絶妙なバランスで驚いた!
ふきのとうの天ぷらはサックサクで
噛み締めるたびに味わいが増して最高に美味。
品数もあってお腹いっぱいになったよ。

DSC03559.jpg

デザートはキャロットマフィンがありました!
次回はお腹すかせてデザートも食べたいな。
keikoさんの料理にはたくさんのファンがいて
常連の方も多い。

keikoさん、ごちそうさまでした!
また伺いますね!
平日(火ー金曜)オープンなので
詳しくはmiqueのIGをチェックしてみてね。

そして同じ場所でkeikoさんのヴィーガン仲間
maroのkaiさんのヴィーガンカレープレートが
土日限定でいただけます!

DSC03522.jpg

スパイス好きなスタイリストtomoちゃんと
予約してGo!
こちらもお任せワンプレートで
盛りつけに食欲そそられる〜!

DSC03520.jpg

時計回りに八朔とディルのタブレ
干し筍とレモングラスのカレー
馬鈴薯とマッシュルームのカレー
白インゲン豆とミントのフムス
パパドにインド米と日本米のブレンドご飯
ヤーコンステーキ牛蒡のマヨネーズ添え
タブレもフムスもとっても美味しいし、
2種のカレーはスパイスが身体に染み渡るのを感じる〜◎

座席が8席なので予約マストです。kaiさん、また行きますね!

名称未設定 1 のコピー.jpg

奥に4人掛けのテーブルがありましたよ!

DSC03524.jpg

店内にはインド好きな店主keikoさんが
買い付けた可愛い小物なども販売中。

DSC03533.jpg

平日(火曜〜金曜)はkeikoさんのプレート、
休日(土曜、日曜)はkaiさんのカレー、
どちらもとってもおすすめだよ。

奥沢駅から徒歩7.8分、
私は散歩がてら自由が丘から歩いた。
このあたりはひとり暮らしの頃
近くに住んでたので懐かしいー。
あの頃はなかったコーヒーショップや
スイーツショップも増えてる!
ぜひ、これからの時期お散歩がてらいかが?

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。
 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories