1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

VOYAGES Uluru, DAY4

みなさん、こんにちは!
今日はノーザンテリトリー・ウルル旅4日目最終日をシェア。

エアーズロック・リゾートに滞在して
連日、聖地ウルルのパワーを感じる旅、帰りたくない気持ちがMAX!
旅でも全力で思いっきり楽しみたい私、
最終日も早起きして楽しみにしていたアクティビティーに参加。

日の出時間に合わせて6時半にホテルを出発。
今回、特に感じたのは参加するアクティビティーは、
すべてホテルロビーでピックアップしてもらえること!
これがとても楽で助かった。
移動がスムーズな分、たくさんのアクティビティーに参加できるからね。

初めてのウルル・セグウェイ・ツアーに参加。

ウルル到着後、ちょうど日の出タイム。

R0001220-2.jpg

朝日に染まるウルルを眺めながらの朝食!

DSC00340.jpg

珈琲にマフィンやクロワッサン、シリアルも。

DSC00342.jpg

朝は冷えるのであったかい珈琲で温まったよ〜!

DSC00346.jpg

ツアーではセグウェイで雄大なウルルの土地を10kmクルージングしたよ。
初セグウェイにドキドキ。
難しいかな?と思ってたけど、コツをマスターすれば簡単に乗れるの。
ちなみにアシスタントのマネージャーより私のほうが早く乗れました(笑)

軽く練習後、ガイドさん先導で出発〜!
英語ガイドでも安心。
日本語での音声ガイダンスを聞きながらなので問題ないよ〜!

R0001233.jpg

ウルルのベースウォークをセグウェイで1周。
たくさん撮影スポットがある中、聖域の場所では撮影NG。
これは絶対に守ってほしいな。
大切に大事にアボリジニの人々が守り続けてきた聖地、
私も同じ気持ちを重ねたい。

IMG_3758-2-2.jpg

最後にウルルを全身で体感しながら大きく深呼吸、最高だった!
1時間かけてのセグウェイツアー、楽しかったなぁ〜!

さぁ!ホテルに戻って最後の食事。
エアーズロック・リゾート内にはホテルのレストランのほかにも
いくつかカフェがあるんだ。スーパーもあるから自炊も可だよ◎

DSC00355.jpg

マルガリータのピザと和牛バーガーをオーダー。
バンズも美味だからバーガー好きにはたまらないよ。

DSC00354.jpg

ひと息ついて、ホテルへ。空港へのピックアップまであと15分。
出発ギリギリまで私はRolleiでホテル内を撮影タイム。中庭も素敵なの〜。

R0001257.jpg

こちらはRolleiで最後に撮影した写真ね。

オーストラリア-19.jpg

最終日も朝からフルに楽しめて旅の思い出がまた増えました。
ここで終わり!と言いたいところですが、
次回はホテルのこと、購入したお土産などシェアさせてね。

みなさん、最後まで読んでくれてありがとう!

ノーザンテリトリー政府観光局

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories