Blog

  • HOME
  • BLOG
  • かぐわしきみなと通信
かぐわしきみなと通信

美味しく楽しいチョコレートトレイル2016

毎年バレンタインの前後というと、楽しみなのがハーバーシティでのイベント、チョコレートトレイル!

今年はバタバタして、あと一週間という終了間際にやっと駆け込みでうかがいました。

毎年、いろいろ工夫があって面白いんです。

たとえば今年の目玉の一つ、フェレロ・ロシェのギャラリー!

香港の伝説的メイクアップアーティストのZINGさんとフェレロのコラボレーションで、フェレロのパッケージを使ったアクセサリーやメイクアップになっているのです。

DSC08380.jpg

あのゴールドの包装紙・・・・・・やっぱりすごく印象的ですよね。

DSC08376.jpg

お腹空いたらすぐに食べられそうなネックレス♪いいですね。

DSC08374.jpg

そして包装紙を使った折り紙ワークショップも開かれたとか。

DSC08388.jpg

ちなみに、今までに見たことのないフレーバーのフェレロが期間限定でずらりとありまして、毎日たちまち売り切れているのだそう。

DSC08371.jpg

実はこの詰め合わせセットを以前に家に送っていただいたのですが・・・・・・家族に見つかりほんの一瞬で食べ尽くされました。

DSC08063.jpg

私は一つも食べてない(涙)

フェレロのギャラリーはこんな風になっていて、金の紙がキラキラと舞い散っています。

DSC08394.jpg

こんな風に一つ一つが飾られていて、フェレロの文字になっていたりして、可愛い!

DSC08369.jpg

さてさて、ほかにもいろいろな面白い企画がありました!

こんな特設カフェもあって、中国茶からワインからいろいろなドリンクとチョコレートのペアリングを試せるのです!

DSC08359.jpg

お酒弱いのに懲りない私は・・・・・・果敢にもウィスキーとのペアリングに挑戦!

え!いきなりスコッチウィスキーをストレートでペアリングしなさいって!

これは効く~!!!!カカオが濃厚なタイプと合いますね。

DSC08345.jpg

チョコレートのスペシャリストが常駐していて、いろいろペアリングをおすすめしてくれます♪

DSC08351.jpg

香港屈指のショコラティエたちの作品も。こちらはJWマリオットのロジャー・フォクさん。幻想的な作風です。これ、全部チョコレートなんですよ!

DSC08308.jpg

そしてこちらは。香港ではおなじみのショコラの鬼才! ペニンシュラのMarjnさん。

ブルージーンと名付けられた作品。

DSC08319.jpg

チョコレートで作られたリアルな蜘蛛も!きゃー。素敵ですけど食べたくはないです(笑)

DSC08323.jpg

華やかで楽しいチョコレートトレイル! 2/21までだそうなのでお早めに!!来年がまた楽しみです♪

甲斐美也子

香港在住11年目のジャーナリスト、編集者、コーディネーター。東京で女性誌編集者として勤務後、英国人と結婚し、ヨーロッパ、東京、そして香港へ。オープンで親切な人が多く、歩くだけで元気が出る、新旧東西が融合した香港が大好きに。雑誌、ウェブサイトなどで香港とマカオの情報を発信中のほか、個人ブログhk-tokidoki.comをまとめた電子書籍「香港ときどきマカオ Vol.1 香港在住ジャーナリストが出会った美味しいもの、素敵な人たち、そして日々のつれづれ」を出版。

ARCHIVE

MONTHLY

LATEST ENTRIES

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。