Butterdrop Diary 『ロンドン郊外のカントリーライフ』

自宅でのカップケーキレッスン

9月、10月とも嘘のような秋晴れ続きのロンドン郊外!こんなにカラッとして気持ちの良いイギリスの秋は本当に珍しい。暗くてどんよりした冬の到来前にできるだけ充実した時間を過ごさねば、と思い立ってコロナ禍でずっとお休みしていた自宅でのカップケーキレッスンを先週末に再開しました。

IMG_5875.jpg

ご参加ありがとうございました!

『Sex And The City』のワンシーンでキャリーとミランダが食べるカップケーキを作成したのはもう21年前(戦慄)なのに、長い時間と国境を超えて今だにこの小さなお菓子の恩恵で色んな方々と出会える機会を与えていただいております。

Screenshot 2022-10-12 at 22.48.35.png

画像の古さが時代を物語る
 

IMG_5423.png

IMG_5877.pngちなみに、私がマグノリアベーカリーで働いていた時$1だったカップケーキの値段は、今では$4.25になっていると元同僚が教えてくれました。そして毎朝コーヒーを買いに来ていたイーサン・ホークの押すバギーに、ちょこんと座っていた娘のマヤ・ホークは『ストレンジャーシングス』にメインキャストで出演しているし、時の流れを痛感中。

IMG_5884.png

どんなに時間は経っても今だにイギリス菓子の一つも作れない私ですが、これからもカップケーキを通して沢山の方々との出会いがありますように。

 

ギャンブル五月

ニューヨーク州立大学卒業後、ウェストヴィレッジのマグノリア・ベーカリー本店にて6年間腕を磨く。ロックバンドのメンバーとして2度の全米ツアー後、渡英。現在は田園風景が広がる『Garden of England(イギリスの庭)』と呼ばれるロンドン郊外はケント地方に暮らす。著書に『ニューヨーク仕込みのカップケーキデコレーション』『イギリスから届いたカップケーキデコレーション』(SHC)。
Instagram:@satskigamble
Twitter:@satski_gamble

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories