『メリー・ポピンズ』続編が待たれるエミリー・ブラント、第2子を出産!
Culture 2016.07.07
英国人女優のエミリー・ブラントが、6月に次女バイオレットちゃんをひそかに出産。夫で米国人俳優のジョン・クラシンスキーは米国独立記念日の7月4日、Twitterで2人目の娘の誕生を発表した。
「お祝いを発表するのに、(独立記念日の)この日以外はあり得ないね。2週間前、かわいい娘のバイオレットに会えたよ」とジョンはツイート。
2010年に結婚したエミリーとジョンは、すでに長女ヘイゼル・グレース・クラシンスキーちゃんをもうけており、第2子の妊娠は1月に明かしていた。
エミリーは3月の時点で、ふたり目の妊娠は第一子のときとは比べ物にならないほど違うとコメント。
「初めての妊娠では、どこか自分に甘くなるものだわ。昼寝したり、マタニティヨガをしたりね。でも今回はまったく違うの。長女の後を追いかけまわさなくちゃいけないから......!」
エミリーは出産直後こそ少しは休めるものの、2018年に公開されるディズニー製作の『メリー・ポピンズ』の続編、『Mary Poppins Returns(原題)』の撮影が控えている。ブロードウェイで大ヒット中のミュージカル『ハミルトン』のクリエイターで、主演も務めるリン=マヌエル・ミランダと共演することでも話題になっている。
同作はオリジナル版に近いストーリーになるらしいが、メリー・ポピンズは街灯を灯す"ランプライター"のジャック(リン=マヌエル)とタッグを組む。大恐慌時代のロンドンを舞台に、大人になったバンクス家の子どもたちが、人生の喜びを取り戻すのをメリーとジャックが手助けするというストーリーだ。ミュージカル映画『イントゥ・ザ・ウッズ』で絶賛されたエミリーの歌声を再び聞ける日が来るまで、いまは子育てをそっと見守りたい。
©Cover Media/amanaimages