タイラ・バンクス、名門スタンフォード大学で講師に!

Culture 2016.08.29

01-2covermedia19-160825.jpg

元スーパーモデルのタイラ・バンクスが、来年5月から名門スタンフォード大学の教壇に立つことになった。12年にハーバード・ビジネススクールのエグゼクティブプログラム(学位取得を目的としない人材養成プログラム)を修了したタイラは、ライバル校のスタンフォードで、MBA課程に在籍する約25名の学生を対象にした講義を受け持つ予定だという。米『Wall Street Journal』紙によると、タイラは同校で経営学の教授を務めるアリソン・クルーガーさんとともにパーソナルブランディングの講座を担当して、さまざまな形態のメディアをビジネスに活用する方法やマスコミ対応などを生徒に教えることになっているという。タイラは「もし授業に集中していない学生がいたら、注意するつもりよ」と同紙にコメントしているが、学生たちに厳しくしすぎたりするつもりはないとのこと。

タイラと共同で講義を受け持つクルーガーさんはエンターテインメント業界出身で、かつて『グッドモーニング・アメリカ』など朝の情報番組のプロデューサーを務めていた。タイラは以前にもスタンフォード大学のイベントに参加したことがあり、クルーガーさんはその時のタイラのスピーチに感銘を受けて、彼女を個人的にリクルートしたと同紙に明かしている。タイラは今年5月に「ウィメン・イン・ビジネス」と銘打った同大学のパネルディスカッションに参加。ビジネスの世界におけるジェンダーなどについて意見を述べているが、クルーガーさんがこのイベントでタイラの起用を決めたのかどうかは明らかにされていない。

スーパーモデルとして活躍していたタイラは、自ら発案したオーディション番組『アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル』を一躍人気にさせたほか、文芸界、映画界にも進出。最近では自身のコスメブランド「タイラ・ビューティー」を立ち上げるなど、ビジネスパーソンとしても成功を収めている。

©Cover Media/amanaimages

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest
和菓子
35th特設サイト
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • CONTENT STUDIO
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CE MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CE Media House Inc., Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.