ケイティ・ペリー、「アメリカン・アイドル」の審査員に!
Culture 2017.05.18
人気歌手のケイティ・ペリーが、復活する人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の審査員に決定した。
ケイティは数週間前から噂されていた同番組への出演について明言を避けてきたが、放送する米ABCが16日、ニューヨーク市内で行われたTV広告枠のイベント「アップフロント」で明らかにした。
「最初の審査員として、本物の個性とリアルな物語を備えた、素晴らしい才能の持ち主の夢を叶える『アメリカン・アイドル』の伝統を復活させることに誇りを感じ、感激しています」と、ケイティは声明でコメント。
「常に新しい音楽に耳を傾け、ダイヤモンドの原石を見つけることに喜びを感じています。同じレーベルの若手アーティストに指導したり、ツアーで新人アーティストにスポットライトを当てたりして、音楽にお返ししたいと思います」
正式な発表がされる数時間前、ケイティはコメディエンヌのエレン・デジェネレスが司会を務める米トーク番組「エレンの部屋」に出演。建設的な批判をするのが「得意」だと語り、新しい役割をほのめかしていた。
年内に放送がスタートする「アメリカン・アイドル」では、ケイティの他にも元ファイナリストのクリス・ドートリーの出演が噂されているが、彼の名前はまだ発表されていない。
また、2005年に優勝したカントリー音楽界の歌姫キャリー・アンダーウッドも、ABC側と交渉中だと米『Variety』誌が伝えている。
一方、「アメリカン・アイドル」シーズン1で優勝し、リブート版に審査員として出演する筆頭候補に挙がっていたケリー・クラークソンは先週、ライバル番組である「ザ・ヴォイス」US版にくら替えし、コーチとして出演する契約を交わしている。
©︎Cover Media/amanaimages