あのラブコメがQuibiでリメイク配信!

Culture 2019.08.02

01-celebritynews-190802.jpg

ケイト・ハドソンとマシュー・マコノヒー主演で、2003年に大ヒットした『10日間で男を上手にフル方法』が、装いも新たに動画ストリーミングサービスQuibiに戻ってくる。

オリジナル版のあらすじは、ファッション誌のライターであるアンディ(ケイト)が、コラム記事のネタのために、10日間で男を捨てようと画策するのに対し、広告営業マンのベン(マシュー)は契約権を得るために、10日間で指定された女性を落とそうと試みるといった、男女の恋愛駆け引きがベースになっている。

ケイトとマシューの本作での息の合った演技は評判を呼び、2008年には『フーリーズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石』で再共演を果たしている。

「Los Angels Times」が報じるところによると、当時1億500万ドルも劇場収益を上げたこのロマンティックコメディが、約16年の時を経て、「現代的な解釈」を加えて蘇るというが、キャスティングなど詳細については触れていない。

ヒット作のリメイクはエンタメ界ではもはやお家芸だが、近年の潮流に則って、動画ストリーミングサービスで製作・配信という流れが今後ますます増えてきそうだ。

photo: Everett Collection/AFLO, texte: ERI ARIMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest
和菓子
35th特設サイト
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • CONTENT STUDIO
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CE MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CE Media House Inc., Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.