英国王室のウェディングにマートルの花が不可欠な理由。

Culture 2020.08.24

忠誠と幸運の象徴であるマートルは、英国王室のウェディングブーケに180年前から使用されてきた。そしてベアトリス王女は7月17日、エドアルド・マペッリ・モッツィと結婚式でこの伝統を継承した。

200817-le-mariage-de-la-princesse-beatrice.jpg

エドアルド・マペッリ・モッツィとベアトリス王女はウィンザー城の敷地内にあるオールセインツ・チャペルで結婚式を挙げた。(2020年7月19日公開)photo : Instagramスクリーンショット/ @theroyalfamily

これは、ヴィクトリア女王がいとこであるザクセン=コーブルク=ゴータ公国のアルバート王子と結婚した1840年、ほぼ2世紀前からの伝統だ。結婚式当日、アルバート王子の祖母が結婚相手である若き日のヴィクトリア女王にマートルの花束を渡し、のちにワイト島の彼らの庭に植えられた。そして18年後、ヴィクトリア女王は、娘のヴィクトリア王女が1858年ドイツのフリードリヒ3世と結婚する際にその花を分け与えた。

それ以降、この伝統は続いており、英国王室のメンバーのウェディングブーケには必ずマートルが含まれている。マートルは5枚の白い花びらと複数のおしべを持つ小さな花で、かすかにフルーティな香りがする。忠誠、貞節、幸運を象徴し、エリザベス女王、キャサリン妃、メーガン妃の結婚式にも登場した。そしてベアトリス王女は、7月17日にエドアルド・マペッリ・モッツィとの結婚式でこの慣習を守った。

---fadeinpager---

パンデミックに揺さぶられた結婚。

ベアトリス王女とエドアルド・マペッリ・モッツィは5月29日に結婚式を予定していたが、新型コロナウイルスによるパンデミックのため、7月17日に延期された。王女は祖母のエリザベス女王のドレスを着用し、結婚式は少人数のグループで行われた。当初150名が結婚式に出席する予定であったが、20名のみが出席。エリザベス女王とその息子アンドルー王子がともに公の場に登場したのは、ジェフリー・エプスタイン事件に関与した、アンドルー王子と長年友人関係にあったとされるギレーヌ・マックスウェルの逮捕後、そして新型コロナウイルスによるロックダウン後、初めての出来事だった。

【関連記事】
ベアトリス王女、エリザベス女王のドレスで結婚式。
ベアトリス王女、非公開でロイヤル婚。
ダイアナ妃がウィリアム王子に伝えたかったこと。

texte : Lisa Kassab (madame.lefigaro.fr), traduction : Hanae Yamaguchi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories