ホアキン・フェニックス、第1子男児に兄の名を命名!

Culture 2020.09.29

celebrity-news-01-200929.jpg

ここのところベビーラッシュが続くセレブ界。続いては、ホアキン・フェニックスとルーニー・マーラに、待望の第1子が誕生したことが発覚した。

ふたりはプライベートについて公言しないことで知られているが、開催中の2020年度チューリッヒ映画祭で週末、食用動物のドキュメンタリー映画『Gunda(原題)』上演後に、ヴィクトル・コソコフスキー監督が登壇。質疑応答中、エグゼクティブプロデューサーとして制作に参加しているホアキンがイベント不在である理由を、「息子が誕生したため」と説明。さらにベビーに付けられた名前まで明るみに。

「彼はね、ちょうどベビーが生まれたばかりなのです。ところで、その美しい息子さんはというと、“リバー”と名付けられました。だから、彼は今日プロモーションに来ることができなかったのです」とヴィクターは観客に語りかけた。

ホアキンにとって、夭折した兄リバー・フェニックスは、ホアキンを俳優へと導き、また役者としての才能を誰より高く買ってくれた、恩人であり、最愛の家族だった。その名が復活することで、まるでリバー自身も再生するかのようだ。ホアキンの真っ直ぐな想いが詰まったエピソードに、心を揺さぶられずにはいられない。

【関連記事】
ルーニー・マーラの自然体なマタニティ姿をキャッチ!
ホアキン・フェニックス、姉のアルバム発売を祝してイベントを企画。

photo:Shutterstock/AFLO, texte: ERI ARIMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories