最終シリーズから19年! ハリポタキャストがリモートで再会。

Culture 2020.11.18

celebnews-01-201118.jpg

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公開から19年目を迎えることを記念し、出演者のトム・フェルトンがオンライン上のホームパーティにメインキャストを召集。懐かしい顔ぶれが一堂に会した。

シリーズ最終章である『ハリー・ポッターと死の秘宝』のエピローグは、ホグワーツの最後の戦いから19年後の出来事にあたるため、「ハリー・ポッター」作品にとって19年というのはとても重要な節目であるという。

主人公ハリー・ポッターと敵対する同級生ドラコ・マルフォイ役を演じたトムは、ハリー役のダニエル・ラドクリフ、ロン役のルパート・グリント、ジニー役のボビー・ライトなど、主要キャストとヴァーチャルで再会し、撮影当時について思い出話を咲かせている。

 

中でもやんちゃで知られたルパートは、シリアスなシーンであるほど、神妙に演技に集中できなかったというエピソードを明かしており、いまそのシーンを観返すと中々興味深いものがあるだろう。

「最も不謹慎だったのが、ダンブルドアの葬式のシーン。とりわけ酷いものだった。どういうわけか、自分が間違いなく陽気であることに気づいたんだ」

「一度笑い始めたら、止めるのはとても難しいものさ。特に僕は評判が悪く、20回はやり直しをしたものだから、皆僕のことを‟Go Again Grint(やり直しのグリント)”と呼んだものだよ」

ゲストは他にも、ウィーズリー家の双子を演じたジェームズ&オリバー・フェルプス、アーサー・ウィーズリー役のマーク・ウィリアムズ、ルーナ・ラブグッド役のイバンナ・リンチ、ルシウス・マルフォイ役のジェイソン・アイザックス、ディーン・トーマス役のアルフレッド・イーノックらが登場。かつての面影を色濃く残しているキャストの現在の姿を、ぜひ動画で確認してみて欲しい。

【関連記事】
パパになったハリポタのロン役俳優が、長女をSNSで披露。

photo : Everett Collection/AFLO, texte : ERI ARIMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories