ビリー・アイリッシュ、ロザリアとの話題のコラボ曲がリリース!

Culture 2021.01.22

celebnews-01-210122-2.jpg

ビリー・アイリッシュが、スペイン出身のシンガーソングライターであるロザリアとタッグを組んだ、待望の新曲「Lo Vas A Olvidar」が米現地時間21日に公開された。

そのほとんどがスペイン語で作詞された「Lo Vas A Olvidar」は、2019年の段階でその存在が知られていた。当時ビリーはBBCのインタビューでロザリアと「美しい曲をつくっている」と明かしており、またロザリアも自身のInstagramでビリーとの2ショットを掲載しつつ、完成が「待ちきれない」と語っていた。さらに昨年4月、ロザリアはロックダウンの最中にビリーとこの曲に取り組んでいたことも報告しており、「完成は近づいている」としていた。

そして今月19日になって、ビリーはこの曲が21日にミュージックビデオと一緒にリリースすることを告知。いよいよ満を持しての公開にこぎつけた。

ビリーはInstagramで「これを待っていてくれてたのよね」と綴りつつ、ゼンデイヤ主演のHBOのドラマ「ユーフォリア/EUPHORIA」の特番で使用されることを明らかにしている。

 

楽曲のプロデュースはもちろん、ビリーの兄フィアネスが担当。「Lo Vas A Olvidar(あなたは彼女を忘れるだろう)」というタイトル通り、不穏な世界観で構成された新曲は、ミュージックビデオでは藍一色で表現されている。

ビリー曰く「これまでに経験したことのない世界を開いてくれた」というロザリアとのコラボは、スペイン語での歌唱に挑戦し、制作に通常より長い時間を要したものの、ビリーにとって得難い貴重な体験になったようだ。 

photo:Reuters/AFLO, texte:ERI ARIMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories