テイラー・スウィフトのMVで盟友ブレイク・ライブリーが監督デビュー!
Culture 2021.11.15
テイラー・スウィフトが12日、再録したアルバム『Red(Taylor’s version)』をリリース。以前のバージョンには収録されていなかった9作品を今回新たに追加しているが、テイラーはその中のひとつである「I Bet You Think About Me」のミュージックビデオで、親友ブレイク・ライブリーが監督を務めたことを明らかにした。
「サプライズ! 新しいミュージックビデオが明日の午前10時(米東部標準時間)にお目見えします」と、テイラーは米現地時間14日、ウエディングケーキを切り裂く手にフィーチャーした動画をほんの数秒だけInstagramに投稿している。
---fadeinpager---
「素晴らしい才能の持ち主で、勇敢、いたずら好きで面白いブレイク・ライブリーと、ついに一緒に仕事をすることができたわ。しかも彼女の監督デビュー作なの。皆も私たちと一緒に乾杯してお祝いしてね。ちょっとした地獄を覗いてみて」
ふたりはプライベートで仲がよく、過去にはブレイクの娘がテイラーの作曲のインスピレーションになったこともある。テイラーはアルバムリリースに合わせて先週末、「サタデー・ナイト・ライブ」に出演。そのアフターパーティには、ブレイクが夫ライアン・レイノルズを連れて遊びに来ており、ふたりが一緒にいるところを目撃されていたが、仕事上でもタッグを組んだことで、いよいよ最強のパートナー関係になったようだ。
気になるミュージックビデオが公開されるのは、米国東部標準時間15日の午前10時(日本時間の16日0時)。ブレイクがテイラーの楽曲でどんな世界を描くのか、監督としての手腕に注目が集まる。
photography: Backgrid/AFLO, text: Eriko Kiryuin