ジェニファー・ロペスの豪華ウエディングドレスが公開へ。
Culture 2022.08.25
週末に行われたベン・アフレックとジェニファー・ロペスのウエディングセレモニーの写真が公開された。
ふたりにとって2回目にあたる今回の婚礼で、ジェニファーはラルフ ローレンのカスタムウエディングドレスを3着着用したが、その詳細についてラルフ ローレンが紹介している。
---fadeinpager---
〇ルック1
今回の結婚式で、バージンロードを歩く際に着たとされるメインのドレスがこちら。
「ジェニファー・ロペスは、ラルフ ローレンのカスタムハンカチーフガウンを着用しました。そのシルエットは、裾に華やかなラッフルのコレクションを配したコラムシェイプを再構築し、繊細なタートルネックから楽に流れる彫刻のようなデザインで、ボリューム感のある芸術作品に仕上がっています」
「カスタムハンカチーフウェディングドレスは、タートルネックのコラムドレスにドラマチックなフリルを加えて生まれ変わりました。1,000枚以上のハンドカットハンカチと1,640フィートの布をラッフルにカットし、手作業で取り付けて、ボリュームのあるロマンティックなスカートを作り上げました。複雑に構成された袖には、タートルネックの後ろから肩にかけて流れるようなラッフルがあしらわれ、ロマンティックで品格あるデザインになっています」
---fadeinpager---
〇ルック2
「シャンデリアパールのドレスは、ラルフ・ローレンのお気に入りのアクセサリーのひとつであるパールの連なりが象徴するように、永遠の愛を祝福するものです。30人の職人が700時間をかけて、シルクチュールのマイクロプリーツ、小さなパールの装飾、スワロフスキーのクリスタルを手刺繍で施しました。何千ものパールの糸を流れ落ちるように飾りつけましたが、まるでシャンデリアの雫のような輝きを放つドレスに仕上がりました」
---fadeinpager---
〇ルック3
「このカスタムドレスは、なめらかなマーメイドシルエットで、キーホールネックラインにはさまざまな形と白基調のスワロフスキークリスタルが施されており、オーガンジーを重ねて仕上げています」
ジェニファーのこだわりが感じられるドレスを全てチェックしたいなら、OnTheJLo.comにアクセスを!
photography: Backgrid/AFLO text: Eriko Kiryuin