ケイト・モス、官能的な動画でビッグニュースを発表。
Culture 2022.08.28
スーパーモデルのケイト・モスが、自身のビューティ&ウェルネスブランド「Cosmoss by Kate Moss(コスモス バイ ケイト・モス)」を立ち上げた。官能的な写真と動画をSNSに公開し、新プロジェクトを発表した。
2022年8月24日、「Cosmoss」ブランドの公式インスタグラムアカウントに投稿されたケイト・モスの写真。Instagram/cosmossのスクリーンショット
ファッション界を席巻したケイト・モスは、今度はビューティ界を制覇したいようだ。48歳のモデルは、自身のコスメブランド「Cosmoss」の立ち上げをSNSで発表した。イギリス人スーパーモデルは、所属事務所であるケイト・モス・エージェンシーのインスタグラムアカウントで、新プロジェクトの心ときめくプレビューを公開した。
モノクロ映像の中で、全裸のケイトが後方から現れ、池のようなところを官能的に歩く。ライラ・モスの母親は、カメラに向かって微笑みながら後ろをちらりと見ると、ギリシャ神話に登場する妖精ナイアスのように水に飛び込み、ゆっくりと泳ぐ。そして「Cosmoss(コスモス)についてきて」とささやくナレーションの声が聞こえる。
SNSではほかにも、とてもシンプルな服を着たケイト・モスの動画や官能的なショットが公開されている。
---fadeinpager---
ナチュラル&ホリスティック製品
いまのところ、製品に関する手がかりは、プラットフォーム上でほとんど明らかにされていない。いずれのアイテムも「ウェルネスを念頭に置き、パワフルな天然素材を用いて丁寧に作られたもの」であり、「自己受容と自由に自分らしくあるための旅をシェアする準備ができているケイト・モスの並外れた経験を生かしたもの」だという。
イギリスの新聞「デイリー・メール」によると、このコレクションの最初のアイテムは、スーパーモデルの朝の美容習慣に欠かせない「夜明けのお茶」のボックスだという。このドリンクは「毒素から身体を守る」ことを目的としたもので、価格は25ユーロ(約3400円)程度を予定している。また、シワや肌の汚れをターゲットにしたスキンケアクリームや洗顔料、CBDフェイシャルオイルも発売予定だという。
また、同紙では、「自然環境やサーカディアンリズムと心身のバランスをとる」ための「儀式」として考えられたラインナップについて触れている。グウィネス・パルトロウやコートニー・カーダシアンのような有名な「ウェルネス・グル」たちと同様、ホリスティックで非常に難解な世界観を描いている。
ケイト・モスと共に宇宙(コスモス)へと飛び出し、ネットショップ限定発売予定の彼女のコスメを見られる9月1日が待ち遠しい。
text: Victoria Hidoussi (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi