キャサリン皇太子妃の写真、レタッチに失敗? 新聞に国民から怒りの声。

Culture 2022.11.17

11月14日、イギリスの「デイリー・ミラー」紙の一面に、醜悪な加工を施した皇太子妃の写真が載った。これに対して国民から怒りの声があがり、陰謀説まで飛びだす始末だ。

 

 

Twitter@DailyMirror

ショッキングとしか言いようがない! イギリスのタブロイド紙、「デイリー・ミラー」紙の一面が同国内で波紋を呼んでいる。11月14日、同紙は11月11日のリメンブランス・デーの戦没者記念式典でのキャサリン皇太子妃の写真を掲載したが、それがありえないほど加工されていたのだ。顔にシワが刻まれ、頬はこけ、髪は白髪混じり......ひどく老けこんだ感じでほとんど別人だ。老化フィルターをかけた? と思うほど。

エリザベス女王の元報道官、ディッキー・アービタは、「プリンセス・オブ・ウェールズの顔に「デイリー・ミラー」紙はなんてことをしてくれたんだ」とツイートして怒りをぶちまけると同時にタイトルのいいかげんさを指摘した。「編集部に指摘したい。皇太子妃が戦没者への敬礼を先導したんじゃない。皇太子妃は観客だった。王が先導したんだ。この記事のタイトルは「ザ・クラウン」よりひどい」

---fadeinpager---

「下劣な新聞」

SNSでは「デイリー・ミラー」紙の一面を「不敬」で「おぞましい」と非難する声が後を絶たない。「この写真に関して新聞は謝罪すべき。カメラマンが未熟なのか、編集部の失態なのか」とある女性は書くと「だから新聞が売れないのよね」と断じた。別な女性のツイートには「なんでこんなぞっとする加工でプリンセス・オブ・ウェールズを老けさせたのかしら? とても意地悪だし失礼だわ。皇太子妃が自分の義務を果たし、戦争の英雄である戦没者に敬意を表している晴れの日に」とあった。さらに「キャサリン皇太子妃に対してひどいし不敬だし屈辱的......この新聞がいかに下劣かがわかる」とつぶやいた女性もいた。

---fadeinpager---

「サセックス公爵夫妻に雇われているのかも」

さらにはこんなひどい修正は意図的なのではないかと言いだす人まで現れ、「デイリー・ミラー」紙がハリー王子夫妻の手先である説が登場した。あるツイートには、「プリンセス・オブ・ウェールズのとんでもない写真を掲載して王妃を無視するのは、サセックス公爵夫妻に雇われているか言いなりになっているんでしょう。この新聞は負け組ですね」とあった。

いずれにせよ、「デイリー・ミラー」紙には写真編集ソフトを買い直すことをお勧めしたい。

text: Ségolène Forgar (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories