カニエ・ウェスト離婚に同意、キム・カーダシアンに月20万ドルの養育費を支払いへ。

Culture 2022.12.04

ラッパーのカニエ・ウェストとビジネスウーマンのキム・カーダシアンの離婚が成立したと、11月29日(火)に米雑誌「ピープル」が明らかにし、その具体的な契約内容を掲載した。

aflo_205085918.jpg
ボディーガードを伴い、娘のノースと歩くカニエ・ウェスト。(2022年11月29日)photography: Backgrid/aflo

ふたりは正式に離婚した。2021年初頭から別居していたキム・カーダシアンとカニエ・ウェストが合意に至ったと、11月29日(火)に米雑誌「ピープル」が報じた。合意内容では、カニエ・ウェストはキム・カーダシアンに毎月20万ドル(約2750万円)の慰謝料を支払わなければならないことになっている。また、子どもたちノース(9歳)、セイント(6歳)、シカゴ(4歳)、サーム(3歳)の医療費、学費、警備費の半分をカニエ・ウェストが負担することになるという。元夫婦は、子どもたちの親権を交互に持つことにも合意しており、親権のメインはキム・カーダシアンになるようだ。無名の情報筋によれば、子どもたちについて争いが生じた場合、調停委員に相談することにも同意したという。

---fadeinpager---

不動産王

キム・カーダシアンとカニエ・ウェストの資産も分割された。エンターテイメントサイトTMZが明らかにしたところによると、カニエ・ウェストは南カリフォルニアの自宅近くに購入した450万ドル(約4億8000万円)の邸宅の賃貸権を元妻に与えることに同意したという。また、キム・カーダシアンは、子どもたちと暮らすカリフォルニア州ヒドゥン・ヒルズにある6000万ドル(約82億円)の不動産と、アイダホの自宅を引き続き保有する。

カニエ・ウェストは、6000万ドルのマリブビーチの邸宅、ワイオミング州に所有する牧場、カリフォルニア州カラバサスの土地、ベルギーの自宅、生まれ育ったシカゴの元自宅を維持する予定だ。カニエ・ウェストとキム・カーダシアンの交際は2012年に始まり、2014年5月にふたりは結ばれることになった。実業家の彼女は2021年2月に離婚を申請し、3月上旬に法的な独身宣言を発表した。

text: Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
Figaromarche
airB
言葉の宝石箱
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories