ハリー王子、クリスマスパーティーでスパイダーマンに! 孤児の子どもたちを楽しませる動画を公開。

Culture 2022.12.05

この12月3日(土)、ダイアナ妃の息子、ハリー王子がスーパーヒーローに扮し、愉快な動画でみんなを驚かせた。目的は、「Scotty's Little Soldiers(スコッティズ・リトルソルジャーズ)」の孤児たちを笑顔にすることだ。

00-221205-prince-harry.jpg

エリザベス女王の葬儀の際、ウェストミンスター寺院でのハリー王子。(イギリス、2022年9月19日) photography: Abaca

ハリー王子は、歴代のスパイダーマンを演じたトビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールド、トム・ホランドを退けた。12月3日(土)、軍人の両親を亡くした孤児たちのための慈善団体「Scotty's Little Soldiers」が、スーパーヒーローをテーマにしたクリスマスパーティーを開催した。

---fadeinpager---

ハリー王子は衣装を身につけ、リモートでイベントに参加することに。現在ハリー王子はカリフォルニアに家族で住んでいるため、訪れることができなかった。スパイダーマンの仮装をした王子は、小人数のグループに強いメッセージを残し、その後マスクを取ってその正体を明かした。

 

 

---fadeinpager---

「罪悪感を抱かないで」

「クリスマスは、大切な人にとても会いたくなる季節」と、感慨深い説明から始まった。1997年、自身が10代だった頃に母であるダイアナ妃を亡くしたハリー王子はこう付け加えた:「親がいないのに楽しむということに罪悪感を持つことはあり得るでしょう。でも、君たちの両親は君たちに楽しんでほしいと思っているよ、いいね? 罪悪感を抱かないで。Scotty's Little Soldiersのコミュニティでは、君たちの人生を楽しむ権利が守られているのだから」と続け、出席した子どもたちにメリー・クリスマスと呼びかけた。スーパーヒーローの力を借りて、「悪者」に盗まれたプレゼントを探し出すのがミッションの子どもたちは、ハリー王子に励まされながら、「悪者」を退治した。「“チームワーク”と“頭脳”と“腕力”を駆使して、悪者を打ち負かそう! それらの力を手に入れてクリスマスを守ろう」と動画の最後に述べた。

Scotty's Little Soldiersは、英国軍に勤務する親を持つ孤児や若者を支援している。同団体の使命のひとつは、開発機会や医療へのアクセスなど、より良い未来を提供することである。

text: Léa Mabilon (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories