マドンナ、雑誌の表紙で聖母マリア="マドンナ"に変身!

Culture 2023.01.22

涙、黒いヴェール、突き刺さった心臓......。1月25日発売の雑誌「ヴァニティ・フェア」の特別号の表紙を飾った歌手のマドンナは、カムバックを果たした。

 

 

マドンナが聖母マリアとして雑誌「ヴァニティ・フェア」の表紙に登場。(2023年1月18日) Twitter@VanityFairFR

先日、マドンナは音楽活動40周年記念ツアーを発表した。マドンナの復帰に際し、雑誌「ヴァニティ・フェア」の表紙を飾ったのである。1月25日発売の「ヴァニティ・フェア」のフランスイタリアスペインの共同制作による初の特集号の表紙を、聖母マリアに扮するマドンナが飾った。ドルチェ&ガッバーナの堂々としたヘッドドレスとゴールドの刺繍が施された黒いヴェールを着てポーズをとるマドンナ。

涙を流すマドンナの顔の前には、刃物で貫かれた心臓が描かれている。他にも宗教的なムードに包まれたマドンナの写真が4枚掲載され、誌面を飾っている。クリーム色のドレスに赤い布を被り、王冠をかぶった女性たちに囲まれてテーブルの上でポーズをとる「最後の晩餐」をイメージした写真が3枚含まれている。

---fadeinpager---

最後の晩餐

他にも、60歳のマドンナがブロンズのコルセットと花冠を身につけ、ロープに吊るされ、闘牛士に囲まれた白黒写真2枚が掲載されている。「この特別号で、マドンナは再び“マドンナ”となっています、つまりアイコンです。彼女は音楽やファッションへの影響を持つだけでなく、神聖で注目される存在なのです」とフランス版「ヴァニティ・フェア」はコメントしている。

 

 

マドンナは本誌でキャリアの現状について語った。「アイデアを出し、刺激を受け、クリエイティブな人たちと交流し、映画を見たり、展覧会に行ったり、音楽を聴いたり、私にとって良い時間です」と熱く語った。デビューから40年、マドンナは新たな挑戦として、7月15日からヨーロッパと北米で35公演を行うことを決めている。

text: Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories