55歳のヒュー・ジャックマン、再びウルヴァリンを演じるために行った食事方法とは?
Culture 2024.01.25
55歳のオーストラリア出身の俳優ヒュー・ジャックマンは、次回の『デッドプール3』の撮影中に、彼がスーパーヒーローのコスチュームに再び袖を通すために採用した厳格な食事制限の一端を明らかにした。
街を歩くヒュー・ジャックマン。(ニューヨーク、2023年10月25日)photography: Getty Images
2024年はヒュー・ジャックマンにとって記念すべき年となる。X-MENのコミックに登場する伸縮可能な爪を持つ伝説のスーパーヒーロー、ウルヴァリンの役で初めて登場してから24年が経ち、55歳のオーストラリアの俳優は再びそのコスチュームを着て、7月26日に公開予定の次回作、『デッドプール3』のキャストに加わる。この新作の内容については現時点でごくわずかしか明らかになっていないものの、俳優は1月14日にInstagramのアカウントでその過激な食事制限やトレーニングの舞台裏を少し覗かせた。具体的には、低カロリーの食事内容を公開し、筋肉を消失させずに脂肪を減らすのに役立っているという。
---fadeinpager---
魚、緑黄色野菜、フレッシュチーズ
初めてストーリーで公開された食事は、直ちにその中身を明らかにした。ステンレス容器の中には、小さな白身魚の切り身が3切れ、明らかに茹でたか蒸したアスパラガスとブロッコリー、そしてレモンのスライスが添えられている。次の写真では、ほぼ同じ材料が使われているが、量がより制限されている:白身魚の切り身とグリーンアスパラガスの炒め物。そして最後の写真では、白身魚は皿から消え、代わりにフレッシュチーズがスプーン一杯とブロッコリーが添えられている。
ヒュー・ジャックマンの超厳格な食事の一端を垣間見る。photography: Instagram @thehughjackmanのスクリーンショット
ヒュー・ジャックマンはキャプションで「If you know, you know(わかる人にはわかる)」とコメントした。このアングロサクソン的表現は、フランス語の頭文字TMTC(「toi-même tu sais」の略語)に相当し、特定のグループに共通の暗黙の了解を表現している。ここでは、オーストラリアの俳優は、超厳格な食生活を送るスポーツ選手たちに共感し、彼らの食事の質を皮肉っているようだ。これらの素晴らしい努力の成果を実際にスクリーンで確かめられるのはあと数ヶ月先となる。
text: La rédaction (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi