ENHYPENがプラダを纏いコーチェラに初降臨! 最大規模の屋内ステージで13曲を完走。
Culture 2025.04.15
「コーチェラは僕らの人生の夢の舞台のひとつだったから、本当に光栄だよ」(ENHYPEN)

2025年4月13日 (日本時間)、ENHYPEN(エンハイプン)がコーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバルに出演! 初のコーチェラで、自身のアイデンティティの証明である13曲を圧巻のパフォーマンスで披露し、笑顔たっぷりに約45分間のステージを楽しんだ。大熱狂のステージは現地、カリフォルニア州インディオにある砂漠地帯コーアチェラ・バレーからコーチェラ公式YouTubeチャンネルを通して生中継、世界へと発信されている。その様子をPC前から鑑賞し、レポート!

コーチェラへの出演は、K-POPボーイグループの中でもデビューから最速という快挙。そして2025年はK-POPボーイグループ唯一の出演にして、同フェスの屋内ステージで最大規模を誇るSAHARAステージへと降り立った。
日本時間12:32。はやる気持ちが抑えきれないファンの期待に応えるかのように、予告されていたスケジュールより少し早くステージが暗転。「ENHYPEN」そして「FUEL THE FEVER」という巨大なグラフィックが次々とサイネージを飾っていく中、バックダンサーとともに7人のシルエットがステージに上がっていくのが見えた。開始から数秒もたっていないけれど、会場そしてYouTube前の観客たち(私)は一気に彼らを見つめ、ボルテージは最高潮に達する。
勇ましい表情のメンバーたちを従えてセンターで登場したのは、NI-KI。シルバーに変えたばかりのヘアをオールバックにした雄々しい姿は、もうマンネという言葉がしっくりこないと感じるほど。

7人の神々しいまでの姿が現れると、爆発したかのように会場は熱狂の渦に。パワフルなNI-KI、HEESEUNGのラップ、ギターサウンドで始まった「Blockbuster」でステージを飛び出してしまうのではないかと思うほど縦横無尽に踊り暴れまくる姿に、彼らのエンジンがフルスロットルでかかっているのがわかる。生歌最高! PCの画面越しからもその圧倒的なパワーを感じるほど。

この素晴らしい時間にさらに厚みを持たせたのは、プラダが特別製作したウエスタンスタイルのステージ衣装。デニムを貴重にスナップボタンを装飾したウエスタンシャツやジャケットにワークパンツ。そしてバンダナのアクセサリーや、重厚なファインジュエリーコレクション「ETERNAL GOLD」が首元を彩り、その姿はまさに挑戦し続ける開拓者だった。

2曲目以降のセットリストは、迫力あるJAYの表情で始まった「Blessed-Cursed」、堂々たるパフォーマンスを披露した「Future Perfect (Pass the MIC)」、NI-KIのソロダンスパート、全員のダンスブレイクに圧倒された「ParadoXXX Invasion」、HEESEUNG、JUNGWONが楽しんでる表情で観客もさらに歓喜「Paranormal」、ダンスからスタートし、メローな曲調にアレンジした「XO (Only If You Say Yes)」、こちらもアレンジで惹きつけた「No Doubt」、JAY、SUNOOのファルセットにNI-KIの低音ヴォイス、そしてSUNGHOON、SUNOOの色気たつ表情が最高!「Sweet Venom」、なんかもう凄かったです(と語彙力を喪失)「Daydream」、満月の背景をバックにしっとりと歌い、幅の広さを見せつけた「Moonstruck」、SUNOOの歌い出しに惹きつけられる「Bite Me」、エレクロトなアレンジでメンバー全員がそれぞれの時間に酔いしれた「Drunk-Dazed」、そして全てを出し切った大トリの「Brought the Heat Back」。ラストはHEESEUNGのピース&スマイルが炸裂......と、全13曲を一気に駆け抜けた。

コーチェラデビューの2日前に自身のインスタグラムで「コーチェラは僕らの人生の夢の舞台のひとつだったから、本当に光栄だよ」と語っていた彼ら。
初のチャレンジとは思えないほど、イキイキそして伸び伸びとしたパフォーマンス、そして心の奥からこぼれ出たであろう笑顔を見て、彼ら自身がこのステージを楽しみ切ったことを感じることができた。

MCでJAKEが語った「私たちにとって初めてのコーチェラです。今夜は確かに歴史に残る日になるだろう」という言葉が実現したことを感じた45分間。彼らはずっと高みを目指し、満足を探し求め、その感動を私たちに共有してくれる。彼らが歩みを止めない限り、音楽、そしてエンターテイメントの重要性はますます加速する、そう感じた時間でした。
来週4月20日(日)12:35に、ENHYPENは再びコーチェラのSAHARAステージに上がる。以下のYoutubeチャンネルから鑑賞できるので、エナジェティックな時間をまた感じたい。
Sahara - Live from Coachella 2025
Information
2025年夏、ENHYPENの日本スタジアム公演が開催。
『ENHYPEN WORLD TOUR 'WALK THE LINE' IN JAPAN -SUMMER EDITION-』
海外アーティスト史上、デビュー後最速でのスタジアム公演開催が決定しているENHYPEN。東京、大阪の2都市で開催されるサマーエディションの公演は見逃せない!
開催期間
7月5日(土)、6日(日): 東京・味の素スタジアム
8月2日(土)、3日(日):大阪・ヤンマースタジアム長居 https://enhypen.hybejapan.events/

ファッションをメインにライフスタイル、カルチャーを担当する編集者。2001年にストリート誌からキャリアをスタートし、雑誌・デジタルといくつかのファッション誌編集部を経て、2023年にフィガロジャポン在籍。好きなものは、映画、漫画、ジュエリー、美味しい食べ物、恋バナと将来の夢を聞くこと。漫画は雑食です。
記事一覧へ