次世代のボブ・ディラン!? 若き吟遊詩人がデビュー。

Culture 2018.01.28

各方面で絶賛! 未来の大物吟遊詩人。

『ストレンジャー・イン・ジ・アルプス』
フィービー・ブリジャーズ

180128-musique-01.jpg

ホステス ¥2,268

 ライアン・アダムスが「彼女は次世代のボブ・ディランだ」と評した期待のシンガーソングライター。11歳で曲を作り始めたというフィービー・ブリジャーズは、ロサンゼルス出身。2014年アイフォンのCMに抜擢され、ピクシーズの楽曲をカバーして話題を呼び、3年越しでついに本格的にデビューを果たした。
 本作は長らく待たせたこともあり、早くも期待値を超えた傑作として各方面で高く評価されている。シンプルかつメランコリックなサウンドに乗せて聞こえてくるのは、浮遊感のある独特の歌声だ。繊細ではあるが、しっかりと存在感を持ち、メッセージがじわりと心のひだに入り込んでくる。同じく現代の若き語り部であるコナー・オバーストがゲストボーカルとして参加しているのも話題だろう。まるで、しんしんと降り積もる雪のように美しく強靭な歌は、静かに新しい時代を予感させてくれる。

【関連記事】
タヒチ80のフロントマンによる、初のソロアルバム。『サム/エニー/ニュー』
新しい年の幕開けに聴きたい、ドリーミーなインスト。『テーマズ・フォー・ア・ニュー・アース』

*『フィガロジャポン』2018年2月号より抜粋

réalisation : HITOSHI KURIMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories