キャサリン妃の効果で、ワンピースが品切れに。

Culture 2018.04.06

180323-katemiddleton-01.jpg

キャサリン妃が、またもや公式の場にセラフィーヌのワンピースを着用して現れた。当然ながら、ワンピースが品切れになるのに時間はかからなかった。(ロンドン、2018年3月7日)Photo : Getty Images

キャサリン妃が、またもやフランスのマタニティ・ブランド「セラフィーヌ」の品切れの原因に。この熱狂の主は?

ケンブリッジ公爵夫人(キャサリン妃)が、とってもフェミニンで繊細な、エンパイアシルエットのワンピースで現れた。
ケンブリッジ公爵夫人が即興でキャンペーン大使を務めてくれるのなら、もうミューズに莫大な予算を使う必要ないだろう。彼女のナチュラルなスタイルとオーラが、またしてもその威力を発揮した。また一着、新しいマタニティドレスが爆発的人気となりそうだ。

品切れ間違いなし

3人目の出産を4月に控えキャサリン妃は、自らパトロンを務める子どもたちのメンタルヘルス慈善団体「PLACE2B」のロンドン新本部オープンにやって来た。この時彼女が着ていたのは、お気に入りのフレンチブランド「セラフィーヌ」。エンパイアシルエットのブルーのワンピースは、ハイウエストをカーボン色のビロードのリボンで区切り、トップ部分はレース、やわらかな布地で膝までをゆったり覆うスタイルは、衿ぐりと袖にフリルがあしらわれている。というのがポイントだ。このディテールのおかげで、206ユーロほどの価格になっている。

ブランドのクリエイター、セシル・レノーは、またひとつ賭けに勝ったようだ。キャサリン妃のウルトラフェミニンなオーラが、英国中の妊婦の欲望を刺激したのだ。またもや品切れとなったが、それほどの驚きはない 。

「みなさん、予約シートに名前を載せて商品の到着を待つのも厭わないようです。キャサリン妃がセラフィーヌを着て現れるとすぐに、工場の稼働に拍車をかけなくてはいけないですからね!」と、すでに2017年9月、彼女はインタビューにこう語っている。3人目のロイヤルベビーがこの春に誕生予定ということだから、セラフィーヌの工場には、まだ当分、緊急体制でいてもらった方がよいだろう。

【関連記事】
ピッパ・ミドルトンと婚約者が結婚式を前にメディアに登場
ダイアナ妃が極秘取材で語った、その生涯とは。

3回目の妊娠中、キャサリン妃のスタイル

スタイルのあるクリスマス
キャサリン妃は、コートだけで完璧なスタイルを作るのがうまい。クリスマス、ミュウミュウのデザインによるタータンチェックプリントのコートを、やわらかな毛皮のトーク帽に合わせて登場。(ノーフォーク、2017年12月25日)
photo:Abaca

BAFTA2018にて
第71回BAFTAセレモニーにて、団体のプレジデントであるウィリアム王子とともに。ジェニー・パッカムのクリエイションをチョイス。「Time’s Up」ムーブメントを支持するために招待客が着てきた黒い衣装の中でも、控えめな濃い緑はほとんど目立たなかった。(ロンドン、2018年2月18日)
photo:Abaca

スウェーデンのヴィクトリア皇太子と
ロング丈のルダンゴトコートとロングブーツのキャサリン妃の装いは、冬が長く続いてほしいとさえ思わせるエレガントさ。(2018年1月30日、ストックホルムにて、ヴィクトリア・スウェーデン皇太子と)
photo:Getty Images

ベビーニット風のブルー
キャサリン妃は大のブルー好き。彼女のブルーはコートをこんなに明るく、シンプルでエレガントに見せる。(2018年1月24日)
photo:Abaca

青がよくお似合い
こちらも。(ウィックフォード、2018年2月7日)
photo:Getty Images

セットアップ
マリンのエスプリの飾りべルト付きセットアップもブルー。(ロンドン、2018年1月27日)
photo:Getty Images

ノルウェーのメッテ=マリット王太子妃と
そしてクチュール風のロングコートも青。(ノルウェーのメッテ=マリット王太子妃と、オスロにて、2018年2月1日)
photo:Abaca

品切れ
最新のブルー・スタイル、こちらのセラフィーヌのドレスはすごい反響で、大成功を収め、うれしい悲鳴に。(ロンドン、2018年3月7日)
photo:Getty Images

プリントも!
公爵夫人はベーシックに飽き足らず、フラッシュカラーのXXLサイズの千鳥格子に挑戦。
photo:Getty Images

お姫様ドレス
アレキサンダー・マックイーンのドレスで、輝くようなケイト・ミドルトン。ウェディングドレスを作ってもらったメゾンだけに、確かな価値。(2018年2月1日、オスロ)
photo:Getty Images

モードなアイテム
モードイベント(写真には米国「ヴォーグ」と英国「ヴォーグ」の編集長エドワード・エニンフルとアナ・ウィンターの姿が見える)に出席する妊婦。ロマンティックなフリルの付いた、柔らかなシルエットのドレスで。
photo:Getty Images

シンプルで効果的
お腹が出ていようがいまいが、キャサリン妃は、ミニマリストなシンプルドレスで、すらりとしたシルエットを引き立てるのがうまい。(ストックホルム、2018年1月30日)
photo:Abaca

texte : Adèle Chivet (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories