性欲を活性化させる、5つのナチュラルな「媚薬」。

Culture 2019.01.17

チョコレートに性欲を高める効果があることはよく知られている。この身近な食べ物にはエンドルフィンを分泌させる作用がある。しかし、喜びと性欲を活性化させる効能を持つ食べ物はこれだけではない。媚薬効果があるとされる食品を紹介していこう。

190115-aphrodisiaques-main.jpg

性欲をアップさせるのに効果のある天然の食品とは? photo:Getty Images

1.サフラン

サフラン.jpeg

photo : iStock

日常的に使うにはあまりに高貴なスパイスだ。採取される量も限られており、ごく少量ずつ小分けにして販売されている。お祝い事など特別な日にこのスパイスがあれば、芳しい香りで料理を引き立ててくれる。

媚薬として使うには、サフランをお湯で抽出して飲むか、ミントティーに加えて飲むといい。ウェブサイト「Sainte Santé」の解説によると、1グラムのサフランに1リットルのお湯を注ぎ、15分抽出するだけで効果があるようだ。

---fadeinpager---

2.ショウガ

iStock-647402780.jpeg

photo : iStock

栄養士・栄養学者のカロリーヌ・ガイエによれば、「ショウガには強壮作用や免疫力を向上させる効果があり、ちょっと性欲を刺激したいという時にはショウガを摂るといいでしょう。体調がしゃきっとしない時に元気を出すのにも有効です」

摂取量はお好みで。飲み物としてお湯で抽出してもいいし、料理に加えてもいい。

---fadeinpager---

3.クローブ

iStock-471346177.jpeg

photo : iStock

日本では「丁子(ちょうじ)」といわれるクローブの花のつぼみには優れた鎮痛作用があるが、実は媚薬効果も備えている。

男性でも女性でも、クローブを服用すると血行がよくなり、感覚が鋭敏になる。エッセンシャルオイルでも、ハーブティーでも効果がある。

---fadeinpager---

4.アスパラガス

iStock-917977830.jpeg

photo : iStock

アスパラガスの効能は古代から知られている。テレビ局「フランス3」のウェブサイトに掲載された記事によると、媚薬効果以外にも歯痛や心臓疾患、また蜂に刺された時にも効くという。

さっそくふだんの食事にアスパラガスを取り入れてみよう。繊細な野菜なので、細心の注意を払って丁寧に調理したい。

---fadeinpager---

5.イランイラン

iStock-981765442.jpeg

photo : iStock

マッサージオイルとして最適なイランイランのエッセンシャルオイルは、身体に活力を与えてくれる。オイルを塗った後に残るうっとりするような甘い芳香には、心理的・性的な高揚作用がある。

大さじ1杯のベースオイルにイランイランのエッセンシャルオイルを5滴溶かし、それを浴槽のお湯に混ぜて入浴し、刺激的な夜を過ごそう。

texte:Arièle Bonte (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories