Things to Do! 2020

私的プレイリストをつくる。

特集

CHAIとSIRUPが選ぶ、2020年をともに過ごしたい10曲。それぞれのセレクトを参考に、毎日が楽しくなるマイ・プレイリストを完成させて。


CHAI presents
2020's PLAYLIST

2002xx-ttd-54-01.jpg

CHAI
双子のマナ(Vo.&Key.)とカナ(Vo.&Gt.)、ユウキ(Ba.&Cho.)、ユナ(Dr.&Cho.)によるバンド。2019年、アメリカからヨーロッパ、日本全国を巡るワールドツアーを成功させた。

2020年はいろんなワクワクがたくさんあるね! オリンピックもある! そんな中でこの曲たちがきっとワクワクを盛り上げてくれるし、寄り添ってくれると思って選んだの! いつかこのアーティストたちみんなとコラボしたいんだ〜!「私は1曲目の『ブギー』(1)がおすすめ! 聴いた瞬間から私のLOVEがあふれ出た! なんてハッピ~で元気で楽しくておしゃれな曲なの!」(マナ)。「最近よく聴いてるのはビリー・アイリッシュ(7)かな^_^ 日本にはない景色が見えるし、情景とか気持ちとか全部が魂から感じられて、あ、私の魂まで届いてる! ってなる曲‼」(カナ)。「ホイットニーの『ゴールデン・デイズ』(8)はとってもおすすめ! どんなにイヤな日を過ごしたとしても、一日の終わりに聴けば今日もいい日だった! がんばった! って思えるんだ〜! 」(ユウキ)。「私は『ジャンプ・イン』(2)をオススメするよ! この曲が始まっちゃったらもう踊らずにはいられなくなっちゃうよ! 人間の本能に突き刺さってくるビートだよ! 気合入れたい時に聴くとぶちあがれるよ!」(ユナ)

【関連記事】
カワイイ旋風を巻き起こす、オンナバンドCHAI。
齊藤工 活動寫眞館・弐拾参 CHAI。
CHAIのユナ&ユウキと巡る、都内台湾グルメツアー。

---fadeinpager---

SIRUP presents
2020's PLAYLIST

2002xx-ttd-54-02.jpg

SIRUP
R&Bやソウル、ヒップホップなどをベースにグルーヴあるサウンドが支持を集める。2020年3月25日に新作EPをリリース予定。

2020年はいよいよオリンピックイヤーで、楽しい1年になりそうな期待も大きい年。しかし時代は刻々と変化していて、しかもスピードは凄まじい。いままで想像もしていなかったようなことが、いい意味でも悪い意味でも起きそうな年に、その根本がいつも変わらないのは音楽ではないかなと思っています。というより、自分が身近に信じられるパワーを持っているのがやはり音楽です。そんな2020年、おそらく日本はいろんな意味で注目されるのではないかと思い、踊ったり泣いたり、黄昏れたり、めまぐるしい変化を表現したプレイリストになりました。ジャンルレスにフィットした、個人的に好きな曲を入れています。好きなように聴いてみてください!

madame-figaro-japon-cover-350-20200120.jpg

Things to Do! 2020
世界はしてみたいコトであふれている。

いよいよ2020年。新しい年にやってみたいこと、目を向けてみたいことがたくさんある。トレンドがガラリと変わるファッションとメイク、新しい旅先や
おいしいレストランの発掘、部屋の模様替え、これから出合う本や映画……2020年という年を楽しみながら、好奇心のままに、まだ見ぬ世界への冒険へと繰り出そう。

 

『フィガロジャポン』2020年3月号より抜粋
Amazon

【関連記事】
『アメリ』を手がけたクリエイターのベストアルバム。
クリエイティブシーンを揺るがす音楽集団、Kroiの正体とは。
2019年にリリースされた、とにかく心踊る3アルバム。

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。