アーチーとリリベットもプリンス&プリンセスに?

Culture 2021.06.11

メーガン夫人ハリー王子の子どもであるアーチー・ハリソンリリベット・ダイアナは、まだ称号を持っていない。しかしチャールズ皇太子が王位に就くと、プリンスとプリンセスになるかもしれない。

210611-580-title.jpg

デズモンド・ツツ大主教を訪問した際のハリー王子、メーガン夫人、息子のアーチー。(南アフリカ共和国、2019年9月25日) photo : Abaca

6月6日、娘のリリベット・ダイアナの誕生を発表したハリー王子とメーガン夫人。ふたりは息子のアーチー・ハリソンの誕生から2年後に、2人目の子どもを迎えた。

両親と違い、兄と妹はいまのところ貴族の称号を持っていない。しかし、チャールズ皇太子の戴冠式の後、ふたりの兄妹はプリンセスとプリンスになるはずだと、6月9日、People誌が報じた。

1917年にジョージ5世が定めた規則では、プリンス・オブ・ウェールズの長男の子どもを除いて、女王のひ孫は誕生時にプリンスやプリンセスの称号を受け継ぐことはできない。そのため、ウィリム王子の長男であるジョージのみが王子となった。

しかしその後、エリザベス女王がこの規則の例外を認めた。彼女は、ジョージの妹と弟であるシャーロットルイにも王女と王子の称号を与えることを決めたのだ。

---fadeinpager---

“主権者の孫 ”

アーチー・ハリソンとリリベット・ダイアナはこの例外の対象ではない。しかし、チャールズ皇太子が即位すると、この状況は一変するかもしれない。王の孫として、プリンス、そしてプリンセスとなる可能性がある。

英国王室専門月刊誌「マジェスティ」の編集者であるジョー・リトルは、「君主の孫として、その地位に昇格する権利があるだろう」と語る。「問題は、メーガンとハリーがそれを望むかどうかです」

アン王女は自分の女王の孫に当たる自分の子どもにタイトルを与えたくないと考えていた。アン王女の弟であるエドワード王子もそうだった。

 

text : Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories