ナオミ・キャンベル×ジョーダン・ダン、新旧人気モデルがバーバリーの来季キャンペーンの顔として共演!

Fashion 2014.12.16

今年夏に展開されたバーバリーの香水"My Burberry"のキャンペーンでは、新旧人気モデルのケイト・モスとカーラ・デルヴィーニュが一緒にポーズを取り話題になったが、間もなく始まる同ブランドの2015年春夏キャンペーンでは、これに負けないビッグな組み合わせである、ナオミ・キャンベルとジョーダン・ダンというコンビが共演する。ナオミとジョーダンが撮影で共演するのは、これが初めてのこと。

news_cm141216main.jpg

「ナオミとジョーダンという、美しくて強いアイコニックなふたりの女性は、私たちの新たなキャンペーンにとって最適な顔なのです」と、バーバリーのチーフクリエイティブ兼エグゼクティブオフィサーであるクリストファー・ベイリーが業界紙『WWD』に対して語っている。クリストファーの演出のもと、世界的なファッションフォトグラファーのマリオ・テスティーノによって行われた今回の撮影。写真の中には、ジョーダンをナオミが背後から腕を回して抱き締めているカットも。ふたりはともに鮮やかな色のトレンチを着て、バーバリーチェックが配されたバッグを手にしている。このトレンチコートは、今季用にクリストファーが新たな解釈を吹き込んだもの。

バーバリー伝統のトレンチといえば、クラシックな単色のものが頭に浮かぶが、ふたりが着ているのは大胆なプリント柄。ジョーダンが着用しているのは赤・ピンク・黒を配したサイケデリック調のもので、ナオミが着ているのは緑と青といった寒色系の色合いのものだ。別の写真ではふたりは、バーバリーといえばやはりこれというような、定番のカーキ色のトレンチに身を包んで登場。ここでもナオミはピンク色、ジョーダンは緑の、それぞれスカーフなどのアクセサリーでモダンなルックに仕上げている。この2015年春夏キャンペーンは、来年1月から全世界的に展開される予定だ。

©Cover Media/amanaimages

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest
夏の暑さへの準備はOK? 涼しいメイク、ひんやりボディケア。
35th特設サイト
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • CONTENT STUDIO
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CE MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CE Media House Inc., Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.