次世代スターのゼンデイヤ、「ノードストローム」とフットウエアをコラボ!

Fashion 2016.07.28

01-covermedia18-160727.JPG

米人気歌手&女優で、モードなファッションでも注目を集めているゼンデイヤは、大手デパート「ノードストローム」とのコラボでフットウエアライン「Daya by Zendaya」をリリースしたばかり。
「私の姉は、働きながら育児中なの。忙しいし、お金があればまず子どもにかけているようだけど、姉にも良い靴を買ってもらいたいわ。いちばん年長の姪は大学生で、そろそろ就活する時期だから、こちらもピシッと見える靴が必要ね」と、ゼンデイヤは『Elle.com』に対して、リーズナブルだけど見栄えのする靴をデザインした経緯を説明している。
「私の靴は、男性にだって気に入って履いてもらえると思う。この靴たちは、良質なうえに美しい靴を必要としている、"リアル"な人のために誕生したのよ」

今回のシューズラインにデザイン面で深く関わったゼンデイヤだが、ファッションデザインへの初進出に靴を選んだのは、自分がフットウエアにいちばん関心があるからだという。レッドカーペットで最先端のデザイナーシューズを履き慣れているゼンデイヤだが、美しい靴を履くためには高額な出費はやむを得ない、という考えはしたくないと思っているそう。
「仕事をしている女性やこれから社会に出る女性のことを考えて、そこからインスピレーションを得たの。しっかりとしたつくりで高級感があってゴージャス......でも財布への負担が軽いものにしたかった。美しい靴を履くのに、3年分の貯金がすべて飛んでしまうなんてことにならないようにね」

現時点では、衣服にまでデザインの手を広げることは考えてないというゼンデイヤ。
「その領域まで足を踏み入れる時期ではまだないと思っているわ。服となると、トップス、パンツ、ドレス......と、考えるべき要素が何重にもなってくる。いまはまだ、もっと特定のことに意識を集中させておきたいの」

©Cover Media/amanaimages

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories