あの美少女ダンサーが、ティーン向けファッションブランドを設立!
Fashion 2016.09.09
人気歌手シーアのミュージックビデオで圧巻のダンスを披露した13歳の美少女マディ・ジーグラーが、ティーンをターゲットにしたファッションブランドMaddieを立ち上げることになった。シーアのヒット曲「Chandelier」のMVで話題を集めたマディは、続いて「Elastic Heart」、「Big Girls Cry」、「Cheap Thrills」のMVにも出演して、いまや世界中から注目される存在だ。
マディは先頃、米『PeopleStyle』で自身のコレクションを初披露し、その後ビデオメッセージを公開した。「私自身が着たいと思う服を揃えたコレクションなの。私たちティーンエイジャーは、服に対してギャップがあるわ。キッズの服は、子どもっぽすぎたり、着たくないデザインのものばかり。だからといって大人の服は、大きすぎたり、大人っぽすぎたりする。今回、私が手がけたのはキッズ服と大人の服のまさに中間で、私と同じ世代の子たちが着たいと思えるファッションよ。これでもう自分らしくない服を着なくて済むでしょ」
フランネルのシャツやハイライズのデニム、ベースボールTシャツなど30種類のアイテムをそろえたコレクションは「動きやすい服」ばかりで、デザインは「カジュアルでありながらシック、ボーイッシュだけれど女の子らしい」ものになっているとのこと。「どれも、着たまま踊れちゃうくらいとても着心地がよくて、コーディネートしやすい服ばかり。私の服を着ることで、気持ちよくのびのびできるって思ってもらえれば嬉しいわ」と、マディ。
マディのコレクションは10月3日に通販サイト「maddiestyle.com」で発売され、その1週間後からはノードストロームの一部店舗でも販売されることになっている。
©Cover Media/amanaimages