アンディ・ウォーホルがメガネになった!

Fashion 2018.09.08

ポップアートの牽引者アンディ・ウォーホル。誰しもその名前と作品を目にしたことがあるだろう。今回、彼のアートがアイウエアとなって登場する。

それを実現させたのは、アイウエアブランドのZoff(ゾフ)。ウォーホルへのリスペクトを根底に、ファッションアイテムとしてもっと自由に気軽にアイウエアを楽しんでほしいという想いが、今回のコラボレーションへと繋がった。

テーマは、「In the future everybody will be world famous for fifteen minutes(誰もが15 分間有名人になれる。いずれそんな時代が来るだろう)」――このウォーホルの名言と、ゾフのブランドテーマでもある「EYE am a HERO」とがシンクロし、誰もが主役になれるアイウエアとして「I’M ANDY WARHOL」シリーズが誕生。そこにはウォーホルのシグネチャーとともに、彼のメッセージがプリントされ、鋲のデザインにはダブルクォーテーションマーク(“”)がアイコンとして採用。ユニークな仕掛けがうれしいデザインとなっている。
シリーズは全9型47種。シルバーファクトリー、シルクスクリーン、セルフ・ポートレートの3ラインで展開。ウォーホルの人物像、作品、背景、歴史、スタイル、思想などが、バリエーション豊かに展開されている。

発売は9月14日(金)。まずは店頭で手に取って、そのデザインを楽しんでみてほしい。

「I’M ANDY WARHOL」

シルバーファクトリー(4型16種、¥9,720~¥12,960)
セルフ・ポートレート(2型16種、¥7,560)
シルクスクリーン(3 型15 種、¥8,100)
※メガネは標準レンズ代込みの価格です。
※オリジナルケースとメガネ拭きが付属。
発売日:9月14日(金)
※シルクスクリーンシリーズのみ9月28日(金)発売。
販売店舗:Zoff 店舗(アウトレット店除く)、Zoff オンラインストア、Zoff 楽天市場店、ZOZOTOWNなど
※海外店舗は9月中旬以降順次発売予定。
zoff.co.jp/shop/contents/andywarhol.aspx
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
コスチュームジュエリー
35th特設サイト
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • CONTENT STUDIO
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CE MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CE Media House Inc., Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.