おしゃれプロ垂涎、ヴァレンティノのコンセプトストア!
Fashion 2018.11.28
GINZA SIXにある、ヴァレンティノのフラッグシップストアが、11月27日(火)に東京で開催された、2019年プレフォールコレクションのランウェイおよびイベントを機に、一時的に新しい世代に向けたコンセプトストアへと姿を変えた。
コンセプトストアのロゴTシャツはユニセックスで着られるもの。¥43,200
このコンセプトストアは、クリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリと、もはや伝説となったパリ発のセレクトショップ、コレットの共同設立者だったサラ・アンデルマン氏との対話の中で生まれたもの。ハイセンスでユニークな展開アイテムは、主に4つの柱から構成されている。その柱とは、ヴァレンティノでゆかりのある5つのキャラクターをマンガにした「MANGA」、東京を表す”TKY”とブランドのロゴが入った「TKY」シリーズ、ゲタや扇子、浴衣など日本の伝統品をヴァレンティノ流に解釈した「ジャパン ガジェット」、海外でも大人気の日本ブランド、Doublet(ダブレット)やアンダーカバーとの豪華なコラボレーションだ。
「未完成、絶え間ない変化、という日本の美しさに対する考え方にいつも魅了されてきました。(中略)日本という国は、理解を深め、未来へと進んでいくために伝統を用いてきました。イタリアと日本のカルチャーの間に敬意を込めた関係を築きたいと考えています」とクリエイティブ ディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリは語る。ここでしか買えない限定品もあるので、ぜひコンセプトストアに足を運んでみて!
texte:NATSUKO KADOKURA
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