NIGOが、KENZOのアーティスティックディレクターに!

Fashion 2021.09.22

9月20日、NIGOが、LVMHファッショングループのチェアマン兼CEO、およびLVMHエグゼクティブコミッティのメンバーでもあるシドニー・トレダノにより、KENZOのアーティスティックディレクターに任命。

210917_NIGO.jpg

「KENZOのアーティスティックディレクターに任命していただきとても誇りに思います。私は高田賢三さんがパリで最初のショップをオープンした年に生まれましたし、同じ東京のファッションスクールを卒業しました。1993年にKENZOがLVMHグループに加わった年に私はファッションのキャリアをスタートさせました。賢三さんがオリジナリティを創造するアプローチの仕方は多様な文化の理解に基づいています。それは私のクリエイション哲学の本質でもあります。賢三さんのクラフトマンシップのスピリットを継承し、新たなKENZOを築いていくことは私の30年のキャリアの中でも最大のチャレンジでありますし、チームとともに成し遂げていきたいと思っています。最後に、このようなチャンスをくださったアルノー氏とトレダノ氏に感謝します」と、NIGOはこの大役を射止めたことについてコメントを寄せた。

「NIGOをKENZOのアーティスティックディレクターに迎えることができてとても嬉しい気持ちでいます。彼のような非常に才能のある日本人のデザイナーを迎えることは高田賢三氏の築いたKENZOの歴史に新しいページを刻むことになるでしょう。彼の創造性とイノベーション、そしてKENZOブランドの歴史に対する想いは今後のKENZOのポテンシャルを最大限にしてくれると確信しています」とシドニー・トレダノも述べている。KENZOの今後の展開にぜひ注目して!

●問い合わせ先:
KENZO Paris Japan / ケンゾーパリ ジャパン 
Tel:03-5410-7153

text: Natsuko Kadokura

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories