新たなおしゃれ? パリス・ヒルトン、左右ちぐはぐのパンプスで登場。
Fashion 2022.01.31
1月24日に放送されたジミー・ファロンの「ザ・レイト・ショー」で、アメリカ人スターのパリス・ヒルトンがゲストとして登場した。特に目を引いたのが、左右ちぐはぐな彼女のパンプスだ。
ジミー・ファロンの番組にゲスト出演したパリス・ヒルトンは、垢抜けたパンプスをチョイスした。 photo: Getty Images
スタイル上の賭け? それともうっかりミス? 1月24日、パリス・ヒルトンは、サイドスリットの入ったグリーンのスパンコールドレスと……左右ミスマッチなパンプスを履いて、ジミー・ファロンの番組に登場した。右足にはジュゼッペ・ザノッティのヌードカラーパンプス、左足には半面は透明、もう半面にスパンコールが入ったパンプスを履いている。
この不思議な選択を、「ザ・トゥナイト・ショー」の司会者ジミー・ファロンは見逃さなかった。ジミーは自身のインスタグラムにユーモアたっぷりの動画をアップし、「間違った靴で急いで出て行った時」とコメントしてからかった。パリスのファンたちは、このミスチョイスに対して、「アイコニック」「きっとわざとだと思うし、とても素敵だと思う」「彼女は何を着ても素晴らしい」とむしろポジティブな反応を見せた。
---fadeinpager---
問題か、チャレンジか?
パリス・ヒルトンはスタジオに登場する前にヒールを折ってしまったのだろうか? 王子様のもとから逃げ帰る間に片方の靴をなくしてしまったのだろうか? それとも、忘れ去られたトレンドを復活させようとしたのだろうか? なぜなら、このようなスタイルをチョイスしたのは彼女が初めてではないからだ。
2017年のエミー賞で、ニコール・キッドマンはすでに左右ミスマッチなヒールサンダルを履いていた。どちらも同じブランドで、左のサンダルのストラップにはダイヤモンドが付いていたが、右側には付いていないものだった。さらにそれ以前にも、ナオミ・ハリスも左右異なるストラップパンプスでアカデミー賞のレッドカーペットを歩いたことがある。
text: Blanche Marcel (madame.lefigaro.fr)