マーレット、設立5周年のスペシャルアイテムが発売に!
Fashion 2022.04.09
デザイナー、マリーナ・コートバゥイによる「服作りへの想い」
マーレットは最も今日的なブランドなのかもしれない。「コットンだから気軽に扱えて、ワンピース一枚あればビーチにもディナーにも行けるのが理想です」と語るデザイナーのマリーナが大切にするのは、「自立した女性たちの日常に寄り添う」こと。2016年の設立時からエコテックス®やBCI認証を得たコットンを使い続けるように、サステナビリティに注力している点も支持を得る理由のひとつ。「マーレットは素材選びから始まるブランド。その分クリエイションの自由度は限られるけど、その中から新しいものを生み出すことを楽しんでいます」。そして今季、ブランド設立5周年を記念するスペシャルコレクションが登場した。上質なピマコットンで仕立てたワンピースとブラウスにエンブロイダリーをオン。ブランドが10周年を迎える時にも、変わらず私たちの日常を豊かにしてくれているはずだ。
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Marina Cortbawi
マリーナ・コートバゥイ
シドニー生まれ。大学卒業後にパリとロンドンでファッションのキャリアを積み、2010年にニューヨークへ移住。仕事で世界中を旅する中でコットンのみのコレクションを作りたいという想いが芽生え、16年マーレットをスタート。
日本でもベストセラーとなったワンピース2型とブラウス1型で展開。ブランドのアイデンティティでもあるトレーサブルなコットン素材を使用し、花柄の刺繍を施すことで特別感をプラスした。ノースリーブドレス¥66,000/マーレット(サザビーリーグ)
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フレアドレス¥57,200/マーレット(サザビーリーグ)
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ブラウス¥59,400/マーレット(サザビーリーグ)
Merlette POP UP STORE
4/9(土)~17(日)ロンハーマン 六本木店
4/9(土)~17(日)RHC ロンハーマン みなとみらい店
4/13(水)~26(火)伊勢丹新宿店
4/13(水)~19(火)阪急うめだ本店
*「フィガロジャポン」2022年5月号より抜粋
photography: Kazumasa Takeuchi (Ye / objects) styling: Natsumi Ogasawara text: Kenichiro Tatewaki