エトロの「ワンダーランド・オブ・エトロピア」が、東京から開始!

Fashion 2023.02.17

エトロは、新クリエイティブディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォによるクリエイティブビジョン、ETROPìA(エトロピア)の第4章となるグローバルプロジェクト「WONDERLAND OF ETROPìA(ワンダーランド・オブ・エトロピア)」を発表。

230217-etro-01.jpg

伊勢丹新宿店で開催中のポップアップストア。大きなリンゴのモチーフが訪れる人を出迎える。

今回のグローバルプロジェクトでは、エトロピアが現実世界に登場し、ポップアップストアをはじめとするローンチイベントが2月15日に東京・伊勢丹新宿店からスタートし、世界各地で繰り広げられる。2022年9月にマルコ・デ・ヴィンチェンツォのデビューコレクション発表直前にマニフェストを公開したエトロピアの第1章。そこからまもなく2023 春夏ウィメンズコレクションのファッションショーとして発表された第2章。第3章は、ラファエル前派の夢のような肖像画にインスパイアされ、エトロが創るイマジネーションをテーマにした2023年春の広告キャンペーン。そして最終章となるのが第4章「ワンダーランド・オブ・エトロピア」。エトロピアの不思議の国が現実となり、2023 春夏ウィメンズコレクションのアイコンであるリンゴが、日本からアジア、ヨーロッパ、アメリカまで広がり、7月までに世界10以上の都市をエトロの世界観で彩る。

「エトロピア」ポップアップストアでは、昨年9月に発表されたマルコ・デ・ヴィンチェンツォによるデビューコレクションをはじめ、アイコンバッグ「ラブトロッター」や「アップサイクル・ラブトロッター」を展開。日本国内では伊勢丹新宿店を皮切りに、阪急うめだ本店、大丸 心斎橋店、日本橋三越本店、横浜髙島屋、公式サイトでも順次展開する。新たな魅力を宿したエトロの最新アイテムに出合えるこのチャンス、ぜひ見逃さないで。

---fadeinpager---

230217-etro-02.jpg

---fadeinpager---

230217-etro-03.jpg

---fadeinpager---

230217-etro-04.jpg

「エトロピア」ポップアップストア

●東京・新宿
期間:2023年2/15(水)〜23(木)
場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ

●大阪・梅田
期間:2023年3/1(水)〜7(火)
場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11

●公式サイト ETRO.com
期間:2023年3/8(水)〜

●大阪・心斎橋
期間:2023年3/22(水)〜28(火)
場所:大丸心斎橋店 1階 イベントスペース

●東京・日本橋
期間:2023年4/5(水)〜11(火)
場所:日本橋三越本店 1階 ステージ

●神奈川・横浜
期間:2023年4/19(水)〜25(火)
場所:横浜髙島屋 イベントスペース
●問い合わせ先:
エトロ ジャパン
tel : 03-3406-2655
www.etro.com

text:Natsuko Kadokura

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
Figaromarche
あの人のウォッチ&ジュエリーの物語
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories