Felisi 春気分を盛り上げる、軽やかなフェリージのバッグコレクション。

Fashion 2018.03.09

PROMOTION

バッグにもこだわり、私らしさが伝わるものを選びたい

180220-felisi-2-7.jpg

「ポーチは、デザインだけでなく機能にもこだわりたい。これは、間口が両サイドまで大きく開くので使いやすそうですね」。内側にもナイロン生地を使い、軽量に仕上げている。ポーチ(H10×W19×D7㎝)¥22,680/フェリージ(フェリージ 青山)

彼女は、仕事やプライベートなど、シーンでバッグを使い分けている。「モデルの仕事の時は、たくさん入って、どこに置いてもいいものを。どこに置いたらいいのか、扱いに困るバッグは控えてます(笑)。モデル業では、主役は現場で私が身につける服や小物で、私自身のスタイルではないので、私服は気を使わなくていい。だから裏方に徹することができるものを選びます。逆に、私自身にフォーカスをしていただく仕事の時は、バッグにもこだわって、私らしさが伝わるものをチョイスします。いまの私自身をスタイルにしっかり投影したい。だから、モデルとしての田中シェン、そして俳優としての田中シェンの着こなしが違ってくるのは、当然だと思う。もちろん、イラストレーターとしての田中シェンっていうのもあります。どれも全部、私」

180220-felisi-2-8.jpg

「夏らしい素材がいいですね。季節を意識した小物選びにも憧れます」。淡いブルーを基調にしたシアサッカー柄のナイロン×バケッタレザーで爽やかな印象に。ハンドバッグ(H24×W25×D14㎝)¥38,880/フェリージ(フェリージ 青山)

バッグは人の雰囲気を変えてくれる力がある、と彼女は話す。だからこそ、いまの自分に沿うものを使いたいとも。「素敵なバッグを持っていると自分もちゃんとしなきゃ、それに似合う自分になりたいと思う。バッグが新たな一面を引き出してくれるんです。そして、私はモデルとしても、人としても、これは嫌です、って決めつけたくない。もちろんいま、好きなもの、愛用しているもの、といったこだわりはあるけれど、偏った視点であれこれと選り好みすることは、自分の可能性を制限している気がするから」

制限や限界、そんな言葉はシェンにはまったく似合わない。アクティブな彼女だからこそ、フェリージのようにデザイン性と機能性を兼ね備えつつも軽量なバッグがよく似合う。「最近はよく散歩をしています。街を歩く時にもフェリージのバッグはぴったり。このシアサッカー柄のナイロンバッグは、ママと一緒にシェアして使うこともできそうだし、大人すぎず、子どもすぎず、まさにエイジレスに持てるバッグだと思います」

https://madamefigaro.jp/20180309-felisi-4-12.jpg

Shen Tanaka

日本と中国にルーツを持ち、日本語、中国語、英語を操りながら、モデル、イラストレーター、女優という3つの顔を持つマルチクリエイター。モデルとして、さまざまな雑誌の誌面を飾るかたわら、インスタグラムを通し、自らの作品なども発信している。今年は、自らが描いたイラストがプリントされたアイテムの展開など、アーティストとしてのプロジェクトも目白押し。

●問い合わせ先:フェリージ 青山
tel : 03-3498-6912  www.felisi.net

photos : TISCH(UM), stylisme : ARISA TABATA, coiffure et maquillage : AIKO TOKASHIKI, texte : TOMOKO KAWAKAMI , collaboration : AWABEES

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories