これからの時代、ジュエリーをコミュニケーションツールに!

Jewelry 2018.08.02

デジタルな表現力が新しい、ニューヨーク発ジュエリーブランド。

グラフィックデザインを学び、絵文字からインスパイアされたコレクションで注目を浴びる彼女。「ジュエリーはただ着飾るだけではなく、自己表現し、コミュニケーションするためのもの」と語るように、メッセージや気分をジュエリーに託している。アリソン自身、「楽しくなりたい時にたくさん重ねたり、異なるモチーフを組み合わせることで自分を完成させている」と言う。本物を身に着けているからこその満足感を届けたいと、素材はオーセンティックにこだわる。14Kゴールドにエナメルで色をのせ、ダイヤモンドを合わせるなど、素材に縛られない遊び心がブランドの真骨頂。拡散されてもクオリティは消費されない、新しいファインジュエリー。多くのセレブやポップアイコンに愛されているのも納得だ。

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アリソン・ルー・シェムラ
Alison Lou Chemla

1988年、ニューヨーク生まれ。24才の時に自身の名を冠したジュエリーブランドを立ち上げ、2016年にはマンハッタンにブティックをオープン。ミレニアル世代のデザイナーとして、ブレイク・ライブリーやビヨンセからも支持されている。

●問い合わせ先:
アッシュ・ペー・フランス ビジュー(本社) 
tel:03-5778-2022



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*『フィガロジャポン』2018年9月号より抜粋

photos : ASA SATO (OBJETS), SATOKO TSUYUKI (PORTRAIT), stylisme : TOMOKO KOJIMA, interview et texte : MIHO ARIMA

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