人気4ブランドと共同展開する、プラチナ・ウーマンの新作。

Jewelry 2023.11.27

日常的に身につけるジュエリーとして親しみのあるプラチナ。汗や水にも強く、変質や変色を気にすることなく、白い輝きが変わらないという特徴から、普段使いできる素材として人気のアイテムとなっている。特に日本のプラチナ・ジュエリーの多くは純度90%と高純度で、最低でも85%以上でなければプラチナ・ジュエリーとは認められない。産出地は南アフリカなどごく限られた地域のみで、1トンの原鉱石からたった3グラムしか採れない希少な貴金属でもある。時を経ても変わらずに色と輝きをたたえるプラチナは、ブライダル・リングとしての需要も高い。

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プラチナ・ウーマンのコレクションより。繊細なチェーンやワンポイントのチャームが肌になじみやすい。

プラチナの正しい価値を伝え、プラチナ・ジュエリーの普及を目的に設立された国際的広報機関、プラチナ・ギルド・インターナショナル。同機関が国内のリーディンジュエリーブランド4社と共同で展開する「プラチナ・ウーマン」から、今年も新商品が発表された。パートナーブランドは4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカ、ポンテヴェキオで、計20点の新商品が発売中だ。

デザインコンセプトは、「小さくともきらりと光るプラチナの輝きで自分自身を表現する」、「前へ進む女性を後押しするジュエリー」、「自分を信じて歩んだ先には憧れていた大人の自分と出会える」というもの。働く女性にふさわしく、主張しすぎず洗練されたデザインが特徴だ。毎日のコーディネートを格上げするとともに特別な日にも合わせやすく、長く使い続けられるコレクションとなっている。

価格帯はおもに10万円以下と手に届きやすい価格帯で、各社のオンラインショップで購入が可能だ。また12月31日(日)までの期間限定で、オンラインにて商品を購入された方全員を対象にオリジナルジュエリートレイをプレゼント(なくなり次第終了)。コレクション商品1点の購入につき500円が「認定NPO法人カタリバ」に寄付され、未来をつくる子どもたちへ届けられる。

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オンラインにて購入の方には、オリジナルジュエリートレイをプレゼント。

プラチナ・ギルド・インターナショナルの公式サイトでは、ブランドアンバサダーとなった女優の小芝風花によるオリジナルムービーも配信中。自分らしくまっすぐな意思を秘め、たおやかに生きる女性の美しさとスタイルを映し出すプラチナ・ジュエリーを、いま改めて見直してみたい。

●問い合わせ先:
プラチナ・ギルド・インターナショナル
www.preciousplatinum.jp/

texte : JUNKO KUBODERA

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