石井ゆかりの星占い

2022/12/26 - 2023/1/1

みずがめ座

みずがめ座

1.20 - 2.18

許されたり、許したりする場面があるかもしれません。これは「許せないものを、無理に許す」ようなことではありません。むしろ「自然に許せるようになる」「気がついたら許していた」「なぜ許せなかったのかわからないくらいに、気持ちが薄まった」といった展開になるのだろうと思います。あるいは、「怒りだと思っていたのは、実は愛を求める気持ちだった」とか、「後悔の種だったのが、実は自分とは関係ないとわかった」などのことが起こるのかもしれません。「過去」の捉え方が変わり、今現在の自分の気持ちが、軽やかに解き放たれます。

水瓶座の人々は「過去を語る」ことをあまり好まないことも多いようです。でも、この年末年始はどうしても、過去を語り、自分を語り、さらに人の「自分語り」「過去の話」にも耳を傾ける必要があるようです。人の歴史は、未来の土台です。この時期に貴方が触れるのは、センチメンタルな思い出話ではなく、未来の土台としての歴史なのだと思います。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories