石井ゆかりの星占い

2023/4/24 - 4/30

みずがめ座

みずがめ座

1.20 - 2.18

楽しくて愉快な時間が続いています。「公私」のどちらに重きを置くかといえば、今は断然「私」なのだと思います。自分の望み、自分の歓び、自分の安心や心地よさを最優先で、生活のすべてを見直したいような時間帯なのです。ここで徹底的に「生活」を創り上げておけば、後々少々外に出るのに忙しくなっても、気持ちよく過ごせるはずなのです。

「どうなれば自分は安心できるのか」「どんな環境が自分にとって心地良いのか」などのことを、私たちは意外と知りません。頭で考えて「カンペキな環境」を作っても、なんだか落ち着かない、ということもよくあります。靴のサイズを試すように、いろいろ試してみて初めて「これだ!」という条件を掴めます。この時期はそうした試行錯誤を重ね、素晴らしい「暮らし」を作れるようです。

愛にもキラキラの追い風が吹いています。「環境を作る」には、まず愛が重要です。ルールや手段よりも先に「気持ち」を作っておきたいところです。
生真面目な水瓶座の人々ですが、今はまず楽しむことを優先し、「生活を創る」こともストイックには捉えないほうがうまくいくようです。ゆるく、楽しく過ごしながら、安心できる環境を模索できる時期です。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories