石井ゆかりの星占い

2021/9/27 - 10/3

やぎ座

やぎ座

12.22 - 1.19

引き続き、ガンガン勝負できる時期が続いています。ただ、今週からその「勝負」の展開は、直線的なものではなくなります。「まっすぐ駆け抜ける!」ようなストレートな展開ではなく、紆余曲折の行きつ戻りつ、時には待たされて手持ち無沙汰、といった展開になりそうなのです。見通しがつきにくく、過去の振り返りが必要になり、一度結論を出したはずのことでも、何度か相談し直すことになるかもしれません。ざくざく進みたいところで「一旦停止」を余儀なくされ、苛立つ場面もあるかもしれません。

でも、これらは決して「悪いこと」ではありません。貴方だけが一時停止を食らうわけではなく、みんながそうなのです。であれば、「この突然生まれた待ち時間を、どう使うか」「この予定外の見直しのプロセスに、どう取り組むか」という点こそが、勝負の勘所になるはずなのです。

自分で状況をコントロールしたい、という思いの強い山羊座の人々ですが、今はまず「流れを読むこと」が重要です。また、わかっているつもりのことでも、まずは目の前で語られている話を細部まで注意深く聞くことが肝要です。まったく同じ話のようで、実は全然違う方向にベクトルが向かっている可能性があるのです。この時期、反射的なスピードはあまり、必要ありません。むしろ、「立ち止まれる度胸」のほうが、評価されやすいのではないかと思います。みんなが何となく進んでいる状況で「ちょっと待って!」と声を上げるのは、絶大な勇気を必要とする英雄的な行為です。今の貴方はそんな役割を担って、大感謝されることになるのかもしれません。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories