石井ゆかりの星占い

2022/9/12 - 9/18

ふたご座

ふたご座

5.21 - 6.21

とにかく「ものがよく見える」双子座の人々ですが、この時期に限っては、あまりよく物事を見渡さなくても良さそうです。むしろ、顕微鏡のように、視野をごく狭く限って見つめたほうが、今見るべきものをしっかり捉えることができます。身近にいる人の愛、心の中に燃える思い、好きなことや近くにいてくれる仲間など、「近くにある小さなもの」に意識を全部振り向けてみると、そこに起こっている複雑なドラマが見えてきます。

視野を広げ、空気を読むよりも、今は「自分の心の中のこと」にじっくり時間をかけたいのです。「この先どうなるか」を読むより、「今どうなっているか」を観察することが肝要です。「今、目の前にあるもの」を、私たちはなんとなく軽視しがちです。未来や過去、遠くの事物、他人の思惑など「今、目の前にないもの」のことばかり考えて日々を過ごすことが多いわけですが、少なくとも今は、「今、目の前に、ここにあるもの」のことにパワーを「全振り」すると、流れを捉えやすくなるはずです。そこに、たくさんの楽しみと、喜びと、愛が見つかります。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories