巻き込まれていくこと、乗っかってみること、誘われること、導かれること。今はたとえばそんな動きの中にあるのではないかと思います。自分の意思で単独行動をするのではなく、何も決めずに誰かに「おまかせ!」してしまうようなシチュエーションが多いのではないでしょうか。
普段、何事もチェックの厳しい天秤座の人々は、人に「おまかせ」することを好まない傾向があります。人に任せたつもりでも、いつのまにかダメ出しをしたり、やりなおしたりしている自分に気付くことがあるかもしれません。ですが今に限っては、不思議と上手に「おまかせ」できる感じがあるのではないかと思います。人の力を上手に引き出し、自分ひとりで行動している時にはできないことを、体験できるのです。
あるいは「おまかせ!」までゆかなくとも、人の話に耳を傾けたり、とりあえず何も言わずに相手のあり方を受け止めたりすることが、今の貴方のテーマなのかもしれません。他者や外界にどっぷり浸かった時、そこから自然と「自分自身」が浮かび上がります。




