石井ゆかりの星占い

2022/5/9 - 5/15

うお座

うお座

2.19 - 3.20

2021年の終わりからの「人生の一大ターニングポイント」第2幕が、この11日で一段落します。第3幕は10月末から12月となっています。今週から10月末までのあいだ、少し未来に歩を進めることになります。ひと山越えてホッとひと息つく人もいれば、「まだまだここから!」と気合いを入れ直す人もいるでしょう。あるいは、これまでよりも「自由度が増す」手ごたえを得る人もいるかもしれません。というのも、4月半ば頃からの「勝負」に関して、今週から、使えるアイテムやリソースがぐっと増えそうなのです。使える武器が増えることによって、闘いが一気に有利になります。材料が増えてレシピが華やかになりますし、資金が増えることで可能性が広がります。

今週以降、なつかしい場所に一時的に「帰還する」人も少なくなさそうです。原点に戻ることで、心が落ち着き、新しいものを目指す勇気が湧いてきます。過去の中に置き忘れていたもの、記憶しているつもりで忘れてしまっていたことがあれば、今週からそれを取り戻すこともできるでしょう。そこで「取り戻したもの」もまた、この時期の貴方の勝負に、かなり役立つのではないかと思います。

前述のとおり秋に少し中抜けはありますが、11日から2023年5月にまたがって「経済活動、お金、獲得、所有、物質的な豊かさ」を象徴する場所に木星が滞在します。ここからの約1年は、平たく言って「金運の良い時期」です。自分の手で価値あるものを手に入れること、価値あるものを生み出すことに勢いが出てきます。満足すること、充たされることも大切なテーマです。いい意味での「欲」を大切にしたい時です。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories