石井ゆかりの星占い

2023/3/6 - 3/12

うお座

うお座

2.19 - 3.20

一般に、人は集団の中にいる時、ひとりひとりとの強い結びつきをそれほど注視しません。「何となく、みんなの中にいる」ことができます。でも、自分ひとりになった時には、一対一で関わる相手の顔をじっと見つめたくなりますし、その繋がりの固有の意味が見えてきたり、相手の個性が際立って感じられたりします。

今週以降、貴方は自分の独自性、自律性、単独性を強く意識することになるでしょう。群れたくない、ひとりでやってみたい、という思いも強まってくるかもしれません。ですがこれは即、孤立する、孤独になるということを意味するものではありません。むしろ、ひとりで立とうとした時こそ、誰かとの一対一の、個別の、固有の関係が大きな存在感を放ちます。これまでよりもずっと「関わっている!」という実感が濃くなるのです。

今週は「ひとりで立つ」ことと「一対一で個別に関わっている」ということの両方を、同時に強く意識できるでしょう。お互いの間だけに成立している、一対一の糸電話のような結びつきを確かめ合えるでしょう。人が違えば、糸の色も太さも、その電話で語られることの内容も、大きく異なります。人間の心がどれほど温かく、強く、優しいものか、今週、その認識を新たにできそうです。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories