石井ゆかりの星占い

2024/6/17 - 6/23

おうし座

おうし座

4.20 - 5.20

アクティブな時期です。とにかくここは「動く」ことで流れを作れます。おそらく、その「動き」はスムーズではないかもしれません。スマートさ、洗練、器用さなどは、この時期は求むべくもないようです。つっかえたり、ぎこちなかったり、つまづいたり、カミカミだったりすることが、今はむしろ「大切」なのです。荒削りでも、素朴でも、ベタでも大丈夫です。そのほうがいいのです。真実味と説得力が、そこに発生するからです。

きちんときれいにやろうとして立ち止まってしまうと、大事なチャンスが逃げていきます。ちょっとくらいはみ出しても、思い切って太い線を引いていく勢いが必要です。「本当はきちんと下書きをして、きれいに線を引きたい」と思っても、今はそのヒマがなさそうです。いきなりペンを持って一気にいかなければならないのです。でも、その勇気、その思い切りが、ひとつのパワーとなって周囲を巻き込み、力強い前進の流れが生まれます。求められているものは決して「きちんと」「完璧」ではない、ということを、心に留めておきたい時です。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

石井ゆかり

ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆し、『12星座シリーズ』(WAVE出版刊)は120万部を超えるベストセラーに。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。



今週の空模様



公式サイト「石井ゆかりの星読み

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories