丸の内のエシレ専門店に、新たなケーキが登場!

Gourmet 2018.10.12

A.O.P.認定のフランス産発酵バター、エシレの専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」に、この秋、エシレバターをふんだんに使ったオリジナルの生ケーキ「シャポー・エシレ」が登場!

181011_echire_01.jpg

フランス語で帽子を意味する「シャポー」の名のとおり、帽子をかぶったような佇まいがかわいい。てっぺんには金箔があしらわれている。シャポー・エシレ ¥810

ベースとなるガトーには澄ましバターを使用。じっくりと焼き上げることで、バターの繊細さを引き出した。その上にたっぷりとのせられたミルキーでなめらかなバタークリームがコクをプラスし、芳醇な香りと洗練の味わいを堪能できる。

そしてもうひとつ、「エシレ・メゾン デュ ブール」限定で新登場したのが、白地にエシレブルーのデザインが映えるトートバッグ。紙のように軽い素材ながらも耐久性があり、水にも強いデュポン™ タイベック®を使用しており、コンパクトに畳んで持ち運びができるので、使い勝手はバツグン。ショッピングバッグやアウトドア、ジム用バッグとしてもおすすめ!

181011_echire_02.jpg

縦36cm×横44cmの大きめサイズでマチ幅も13cmあり、収納力はばっちり。ポケッタブルトート ¥3,780(限定発売)

ここでしか出合えないアイテムを訪ねて、この秋、ぜひ「エシレ・メゾン デュ ブール」に足を運んでは?

エシレ・メゾン デュ ブール
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
tel:03-6269-9840
営)10:00~20:00
不定休
www.echire-shop.jp

 

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories