星のや沖縄、開業1周年を記念して2泊3日のステイをプレゼント!

Present 2021.09.03

昨夏、「現代を休む日」をコンセプトに各施設が独創的なテーマで非日常を提供する星のやブランドの8つ目の施設として誕生した「星のや沖縄」。海外旅行もなかなか難しいいま、改めて国内旅行に目を向ける人にとって、憧れのデスティネーションのひとつとなっている。

210830-hoshinoya-01.jpg

星のや沖縄は、全室オーシャンフロント。リビング、「土間ダイニング」、ベッドルームが独立した客室「フゥシ」は、家族やグループでの長期滞在におすすめ。

星のや沖縄のコンセプトは、「グスクの居館」。グスクとは、沖縄や奄美諸島に残されている史跡のこと。多くは琉球石灰岩を使った壁に囲まれていて、中に木造の建物などがあった場所だ。星のや沖縄には「美しい海を望む絶景のロケーションで、沖縄の歴史や文化を感じられる、沖縄の贅沢を集めた空間を目指したい」という想いが込められている。敷地は、美しい海岸線に沿うように広がり、全室オーシャンフロントの客室のほか、一年中楽しめる海に開かれたプール、アクティビティの拠点となる道場など、さまざまなパブリックエリアが点在する。

210830-hoshinoya-02.jpg

加温式のため一年中泳げる全長40mの屋外プール。海に向かって突き出すように造られているので、泳いでいると海や空と一体になったような感覚が味わえる。

---fadeinpager---

コロナ禍で迎えた開業だったが、その想いを実現するためにスタッフ一丸となって歩みを進めてきたこの1年。沖縄食材の魅力を引き出すコース料理「琉球シチリアーナ」は、新たに出合えた食材の可能性を追求し、メニューを進化させている。2021年春には「沖縄の自然の力で養う」をテーマに「星のや沖縄 スパ」がオープン。こうした1年の変化を含めて、ゲストに「グスクの居館」を存分に体験してもらうべく、沖縄の贅沢を集めたふた通りの滞在を提案する「星のや沖縄  開業1周年記念プラン」が登場した。

「グスクの居館で海を眺めて暮らす滞在プラン」の特徴のひとつは、時間にとらわれずリゾートの暮らしを楽しむ新しい食事スタイル「ギャザリングサービス」。これは客室の調理家電を使ってシェフが下準備を行なった料理の仕上げを行うことで、好きなタイミングでできたての料理を味わえる食事スタイル。30種類以上のバリエーションから料理を選び、海を望むプライベート空間で、まるで暮らしているような感覚で食事ができるのだ。また沖縄の歴史と文化を学べる体験として「朝凪よんなー乗馬」を提供。かつての読谷村には沖縄でもっとも広い馬場があり、歩くリズムや馬の姿勢の優雅さを競う琉球競馬が盛んだった。この歴史にちなみ、読谷村の透き通るような海を眺めながら優雅に楽しめる乗馬体験を用意。そしてたっぷり遊んだ後は、自然の地形から生まれた国内最大級の海カフェ「バンタカフェ」でひと休みを。

210830-hoshinoya-03.jpg

「ギャザリングサービス」では、部屋で寛いだまま、部屋にある調理器で最後の仕上げを行えば、できたての料理が楽しめるのが魅力。家族やグループで、好きな時間においしい料理を味わって。

210830-hoshinoya-04.jpg

沖縄の豊かな歴史と文化を乗馬で体験。

210830-hoshinoya-05.jpg

岩場の絶景カフェ、バンタカフェでは、沖縄名物ブクブク茶をモチーフにした「ぶくぶくジュレソーダ」にトライ。

---fadeinpager---

もうひとつの記念プラン「鍛えて養う 星のや沖縄 スパ滞在プラン」は、「星のや沖縄 スパ」で、心身ともに安らぎの時間を過ごせるもの。ここでは沖縄の代表的なハーブ「月桃」を使用したおすすめメニュー「月」を体験して。そして心身の疲れを癒したら、「琉球シチリアーナ」でとっておきのコース料理を。そのほか、沖縄発祥の武道「琉球空手」を学べるというユニークな体験も!

210830-hoshinoya-06.jpg

おすすめメニュー「月」は、月桃ともち米をともに練って蒸しあげた「月桃玉」を全身にあてながら行うボディトリートメント。心地よい温かさと優しい香りが安らぎを与えてくれる。

210830-hoshinoya-07.jpg

沖縄でシチリア料理?  実は食文化において、このふたつの土地は類似性が高いそう。シチリア島の調理法と組み合わせることで、沖縄食材の新しい魅力を引き出すことを目指した、全8品のコース料理を「鍛えて養う 星のや沖縄 スパ滞在プラン」で提供。

210830-hoshinoya-08.jpg

琉球古来の武術「手(ティ)」に、中国武術と日本本土の武術が融合して生まれた、沖縄発祥の武道、琉球空手。敷地内の道場で基本の型を習いながら、日常にも生かせる空手の思想を学ぶ。

---fadeinpager---

ふたつのプランに共通しているのは、60㎡の客室料金のまま、90㎡以上の広々とした空間が特徴の「フゥシ」または「ハル」どちらかのアップグレードを確約。また、海に開かれたインフィニティプールも自由に利用できる。このプールは加温式なので、肌寒さを感じる季節や夜でも快適だ。沖縄での極上の休日を過ごせるこのチャンスに、ぜひふるってご応募を!

210830-hoshinoya-09.jpg

部屋から眺める夕陽もまた格別。どっぷりと非日常に浸かれる空間。

「星のや沖縄 開業1周年記念プラン」プレゼント概要
■当選人数:1組2名様
■宿泊日数:2泊3日
■以下のいずれかのプランからお選びいただけます。

A:グスクの居館で海を眺めて暮らす滞在プラン
宿泊2泊(客室アップグレード)、ギャザリングサービス1回(シェフが下準備した料理を客室の調理家電で宿泊客が自ら仕上げて、好きなタイミングで出来立てを味わえる食事スタイル)、朝凪よんなー乗馬1回、プールサイドドリンク1杯、バンタカフェドリンク1杯

B:鍛えて養う「星のや沖縄 スパ」滞在プラン
宿泊2泊(客室アップグレード)、スパ1回(メニュー「月」)、琉球シチリアーナ1回(沖縄食材をシチリア料理の技法で調理した全8品のコース料理)、島の手習い~琉球空手~1回

※上記プラン以外は、別途料金が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

■有効期間:2021年11月10日~2022年5月31日
※利用除外日:2021年12月29日~2022年1月2日、3月26日〜4月9日、4月29日〜5月7日
※「1周年記念プランの適用」は2022年3月25日までとなります。3月26日~5月31日の期間は【通常宿泊プラン】(宿泊2泊、夕食2回、朝食2回)でのご案内となりますので、何卒ご了承ください。
※緊急事態宣言下や感染拡大期のご利用は避け、感染状況を鑑みてのご利用をお願いいたします。

ご応募はこちら

応募締切10月19日(火)23時59分まで

【注意事項】
●当選者の方には、2021年10月末までに弊社からメールにてご連絡させていただきます。お客様の連絡先等に不備があり連絡不能な場合や、ご返信期限までに当選に対するご返信が確認できない場合は、当選無効となり弊社は一切の責任を負いません。弊社メールが迷惑メールに振り分けられてしまいご連絡いただけない場合も、同様に当選無効となります。
●宿泊以外の交通費など、今回のプレゼント内容に含まれないすべての実費は当選者様のご負担となります。
●指定された期間内のみ有効となります。いかなる場合にも有効期間の変更・延長はいたしかねます。
●当選抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
●ご応募は、日本国内在住の成人の方で、CCCメディアハウス会員の方限定となります。会員登録がお済みでない方は「ご応募はこちら」から会員登録のうえ、ご応募ください(登録無料)。
●2019年8月7日以前に「メールマガジン会員登録」されている方は、弊社会員システムの変更にともなう、セキュリティ上の理由によりパスワードの再設定が必要です。お手数ですが、あらためての会員登録をお願いいたします。
●本プレゼントキャンペーンにご応募いただいた際は、当サイトの定める個人情報保護方針に同意いただいたものといたします。
●当選者様本人がご利用になる場合のみ有効となり、換金や譲渡はできません。
●送信完了した応募内容の変更はできません。
●登録フォームにご記入不備のある場合は、当選権利の無効・取り消しとなる場合がございますので、ご注意ください。
●ご応募は1件のプレゼントに対して、おひとり様1回までとさせていただいております。2回目以降のご応募は受け付けられない設定となっております。

星のや沖縄
沖縄県中頭郡読谷村字儀間 474
tel : 0570-073-066(星のや総合予約)
客室数:100室
チェックイン15時、チェックアウト12時
https://hoshinoya.com
●問い合わせ先:
CCCメディアハウス マーケティング部
webpresent@cccmh.co.jp

text: Natsuko Kadokura

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Recommended

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories