ニューヨーク発のスーツケース「AWAY」が人気!
Travel 2017.10.24
「AWAY」はシンプルかつ機能的、モダンなデザインで人気のNY発の新しいスーツケースブランドだ。
©Away
頻繁に飛行機を利用する人々がスーツケースに何を求めているかを徹底的に研究した結果、軽くて丈夫なドイツ製のポリカーボネートを採用、また空港で電源を探す苦労を省く画期的な「ビルトインUSB充電器」を搭載し、雑誌各誌やネットで爆発的な話題に。スーツケースは4サイズ、カラーは6色、価格はいずれも300ドル以下と良心的な設定もうれしい。
ブランド立ち上げ1年で1200万ドルの売り上げをたたき出した女性創業者のふたりは、昨年の雑誌「フォーブス」で「30アンダー30」にも選ばれた若手の凄腕で、出資者も錚々たる顔ぶれが名を連ねる。
【関連記事】
ビールによく合うヘルシーなヴィーガン料理。
バーや映画をテーマにしたクラッチバッグ。
昨年ダウンタウンでのポップアップイベントで成功を収め、この度人気のメルローズに路面店をオープン。年内にはロンドンとベルリンにもショップをオープン予定といい、彼らの快進撃は続く。©Away
機内持ち込み可能な2サイズにはビルトインUSB充電器が搭載。いちばん人気は「ビガー・キャリーオン」245ドル © Away
texte : AKIKO FUJINO
BRAND SPECIAL
Ranking