【ミラノ】アーティストも泊まるホテルは、カルチャーの新拠点!
Travel 2020.02.18
イタリアのヴェネツィア、トリノ、そしてこの度ミラノに登場したアーティスト・イン・レジデンスの拠点「Combo(コンボ)」が人気を集めている。アーティストの滞在が中心だが、一般も滞在できるホテルでもあり、ギャラリー、カフェ、レストラン、ラジオ局を併設。古い建物をリノベーションした、おしゃれなカフェのような雰囲気だ。
古い住居の赤壁を生かしたモダンな外観が目を惹く。
洗濯機が置かれたパブリックスペースは、黄色を基調にした明るい雰囲気。
ギャラリーでは、ホテルに滞在するアーティストの展覧会を定期的に開催。一般にも開放されているカフェやレストランは朝から夜まで利用可能で、横のラジオ局でかかる音楽が流れてくるというのもユニークだ。中庭などの共有スペースに置かれたアートな雑誌は、自由に閲覧できる。カルチャーの新拠点として、常に多くのデザイナーが集う。
1室3~6人のドミトリー式で、1泊40ユーロ~150ユーロ。
朝はカフェにてクロワッサンを。ランチはサンドウィッチやサラダ、パスタなども用意。
パブリックスペースの横にはラジオ局を併設。ストリーミングで聴くことも可能。
réalisation:KIYOE SAKAMOTO
BRAND SPECIAL
Ranking